Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風一過

こんにちはー! 神津は、迷走台風、 全然で。 昨日は雨戸を閉めて寝ましたが、 多分、そんな暴風雨でもなく。 午前中のうちに、 台風一過☆ 快晴~に! 風は台風過ぎてからは西風になったので、 村中方面は かなりの強風!!! 外は歩いて~は厳しいくらい、 …

迷走台風10号

またまた 台風ブログです 最近台風多いな~ 朝はスコールの様にドカッと雨が降ったけど その後は ピーカン!晴れ! けど、 またいつ降るのやら~で 家の中は洗濯物だらけw ライオンロック台風接近中で海は時化! 船は全便欠航です。 スーパーマーケットは今…

台風10号の行方

神津の方は少しかわしていく予報に。 勢力は非常に大きい。なので、 警戒するに越したことはないですが。。!! 今朝、早朝から地震がありました! 5:44だったかな。 震度3だったけど、 二階で寝てた私は飛び起きた!! 震源地は新島近海。 以前も小さな地…

第5回アクアスロン2016

本日、無事行われましたよ~ しっかり応援に行きました! 子供たち3人を連れ。 日陰を探しながらw 息子たちの昼寝を差し置いてw アイス後で買ってやる。とか、 言ってたかもな~w やぁ~もぉ~ やっぱ見ると出たくなるね! てか、 スタート前は あたしまで…

南国~海から!

ただいま水温29℃! 真っ青な海! カンカラカンの漁師には辛い海w 黒潮に乗って 神津では珍しい南の魚が上がってきてる♪ 海って繋がってるね~! ユウゼン サクラダイ キンチャクダイ 神津に来て、 初めてユウゼンを見たとき、 すっごくテンション上がったの…

海水浴!!

今年は諦めてた海水浴。 行ってきたーーーー! 家から車で1分の海! さすが神津!! 本当は次男も連れていったのだけど、 ギャン泣きのため、退散~w 長男とガッツリ楽しみました♪ 海泳いだり~ カニ捕まえようとしたり~ 魚捕まえようとしたり~ 捕まらな…

みずがしりにて~

こんばんわー! 今日も天気のいー1日だった! 早朝から洗濯♪洗濯♪ 長男の保育園登園時間に合わせて~と 思ったら、 主人のお休み確定! 長男➡保育園休みw (自由登園だから、休んでも構わないってゆー) 生後1ヶ月の娘が居るので 海水浴は断念! 皆で日蔭のあ…

出船

今日は友達家族が お父さんの仕事の移動で 神津島から出島。 出船の時には恒例の 紙テープでお見送り~ 息子が仲良くしてた同級生だったので 寂しさもいっぱいだけど、 笑顔もいっぱいだった! 出逢えて良かったね☆ また、 神津島に帰って来たいなって 想え…

赤崎にて~

こんにちはー! 台風過ぎ去り、 随分凪ぎましたよ~ 午前中はパトロールと言う名の ドライブ~ 撮るよ~と言ったらこのポーズw なんじゃこりゃ?!w 我等が南国も ダイビングしていたよ~♪ そして、 息子たちは。。。 "アイスとか売ってるけど、食べないよね…

台風一過

今日の夕焼けはキレイだったよー ゴールド!!! 夕方近くまでずっと雨だったかなー? 小降りになったかなーと想うと、 ザーっと降ってきたり。 神津の村中各地に出てた避難勧告も無事 昼過ぎに解除され。 多分大きな被害は無かったんじゃないかなー?と想う…

台風前日

こんばんわー! 夕方から雨降りだした神津島です! 夕方は まだ凪~ 向こうに見えるのは 式根島~ 明日、月曜の午前中は特に雨がひどそうな。 保育園も休園。 よっちゃーれセンターも臨時休業。 今日、 この写真撮ってた時も、 道を通行止めしますよ~と 役…

台風9号接近中

トリプル台風~ 昨日は大型客船のみ就航のため 客船に450人とか 乗ってったんだって~!!! 並んでる最中に雨降ってくるし、 並んでる最後尾は船舶待合所の方まで続いてたとか?! 船も30分以上遅れて出航したんじゃないかな? 昨日から私、発熱中(泣) 夏風…

またまた台風接近中

おはよーございます! 各地のお天気どーですか? 台風がまたまたわんさか日本に向かってますね!! どーぞどーぞ お気をつけください! 台風9号が伊豆諸島ドンピシャで来そうです。 今のところ勢力は大きくなく 被害が無いことを願うばかりです!!! 只今!…

近況☆日常

こんにちはー! 台風7号の影響もほとんどなく、 平穏な本日。 神津島。 3人子育て。 大変!! 長男、4才4ヶ月。 次男、2才9ヶ月。 長女、1ヶ月。 朝から、まぁーーーーバタバタ!! 寝るまでバタバタ!!(笑) 言うこと聞かないし、 朝から何度怒ってるかw ご…

帰島!

こんにちはー。 本日、15日。 今日は変な天気ー。 天気雨降ったり 晴れたり。 台風の影響か?! さて。 8/10 待ちに待った1ヶ月健診。 早く神津に帰りたかった私は、 先生にお願いして少し早めに健診。 丸4週間弱。 その頃、 平行して主人と長男は静岡に向…

台風のゆくえ

ひえー! おはようございます! 台風7号、 どんぴしゃじゃない?! 今のところ 勢力はそんなに大きくないみたいだけれども。 数年前のように、 赤碕が大破したときのような 被害が出ない事を願うばかり!!! 神津はお盆休みですが、 休み返上で主人は海に仕…

台風7号

おはよーございます! 神津島帰ってきて早3日! バタバタ! まだタイミングつかめず、 あっとゆー間に時間が過ぎてく毎日です!! 台風の隙間をぬって 無事帰島☆ また今週台風7号! どんぴしゃ、 関東方面に向かって来そうです。 お盆休み後半。 どーなる?…

友達と登園♪

おはようございます! 今朝も息子、 友達と登園♪ 離れて早1ヶ月。 どんどん たくましくなってくなー。 父ちゃん曰く、 ワガママすぎて言うこときかねー! ジャイアンみたいに、 遊びに来てる従兄弟たちを泣かせてるとか。 お父さんと一緒じゃないと 寝ない…

次男の趣味

こんにちはー! 今日も猛暑日!!! 世界はオリンピックに賑わってますねー! 私もオッパイあげながら 夜な夜なオリンピック見てますよ~ 見出したら気になるし 熱くなっちゃうね~ スポーツマンの勇姿は 見てて清清しい! 負けても、 もちろん悔しいけど 前…

台風5号のゆくえ

おはよーございます! 気になる台風5号~ 明日の8日、 朝9時の予報~ 明日は船欠航かなー どーだろなー 9日の朝は 伊豆諸島からは台風通過後~ まだ波は高いかなー? 島の西側は凪ぎてきてるかなー? 早い人はお盆休みかな? 海のレジャー、 どうぞ、 皆様、…

8月入って

こんにちはー! 8月入ったーと思ったら 6日ですねー。 7月31日~8月2日まで 神津では夏祭りでしたよー! 天気も良く、 島民皆で盛り上がった様! 祭に居なかったのは初めてだったからなー。 騒ぎたかった~wわはは! 来年は家族皆で盛り上がるぞ~! 早く御…

台風5号!

オーマイスー!!! オッマイゴー!!! 台風5号発生中!!! 来週、 待ちに待った 帰島だと言うのに~~ 頼むから少しそれてくれー! 小さくなってくれー! 船、無事就航してくれー! さて。 自然にはかなわない。 願うばかり。 なにとぞ。 なにとぞ。 お盆…