Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いとこや、はとこや、兄弟

こんにちはー! 数日涼しいな~なんて日もなんのその! 今日は暑かったねー! っても、 新生児とほとんど 家で過ごしてる私には 外気を体感するのは ほんの少しなんだけどねw きょうはフイにいとこが 赤ちゃんに会いに来てくれたよ! 奇跡の同じ誕生日のはと…

移動販売車

今年の神津は いーぞぉー! メインビーチの前浜には 海の家! 夜はビーチバー! 赤崎には毎年恒例の出店~! 至るところに ピクニック仕様な テーブル&ベンチのセッティング! そしてそして! 移動販売車も出動中~ pics by junchan thanks a lot!!! 冷蔵車…

天の川

まだまだ見えるよ pic by kakuchan thanks a lot! 天の川。 神津では まだまだ 天の川が見えますよ~ 暗いところに行ったらもちろん だけど、 村中からでも 見えますよ~ 神津ご滞在では お夕飯の後に ふらっと 外出て 空を見上げて見てください☆ 晴れの日ね…

梅雨明け!

関東も梅雨明けしたってね! 神津は 海は青く! 朝焼けも 夕焼けも 最高に美しいって! 早速海水浴~♪ あー 早く神津帰りたい❤

今日の神津島

今日の神津島! pics by ayachan thanks a loooooot! 海の色?! って思っちゃうくらい クリア! 黒潮はまだかかってないけど、 このクリアはいつ見てもキレー☆ 黒潮かかると 海の青さがまた違う、 楽しみだな~♪ 今朝も長男は 同級生と一緒に登園♪ 仲良しの…

子供たち

こんばんわー! 次男。 暑いのか? いやいや 涼しい日でもそう。w 誰かさんとそっくり。 さすが、親子ですw Dearお父さん。 生後13日。 左上の写真は おっぱいあげた後。 洋服の跡でしわしわ新生児w そして念願の女子が産まれたのに、 女子力が日に日に高く…

perth,australia オーストラリア、パース

友達が懐かしのAustraliaはperthへ行っていて、 すんげー懐かしい写真をたくさん もらったので、 少しアップさせていただきやす☆ パースは、 アタシがダイビングのプロテストを受けた場所。 プロと知らずに ダイビングの面白さに、 無謀にも経験本数15本くら…

子供たち

先日、 長男の同級生のお母さんが、 写真送ってきてくれました☆ 一緒に登園したよ~☆って! プールのこの日は プールバッグふたりで持って 楽しそうに登園したみたい。 こーゆーの、 嬉しいな~って 心から想う。 家族と~から だんだん、 友達と~が増えて…

スカシユリ

こんばんはー! 退院前夜です!! やっとだぁ~~~ 毎日次男が会いに来てくれてたのですが、 帰るのを拒み、 シャバの大泣き 必死にアタシにしがみつく。 顔見なければ ケロッとしてるって 分かってるよ。 でも、 あれは なかなか拒否も否定も出来ません。 …

今日の神津島

今日の夕刻、 神津島☆ pics by saori-ane thanks a lot! 幻想的~☆ 水温が高いのか? 夕方になって空気が冷えたのか? 海から モヤが!!! いつもの場所。 毎日違う表情。 だから 自然っておもしろい。 人間の都合に合わせようとすると難しいときもたくさん…

五人家族

お久しぶりです! 静岡梅雨明けしたとか?! 神津ももー梅雨明けかな? 連休中、 神津島も 観光のお客さんで賑わってたとか! 海は少しうねりもあったみたいだけど、 天気良く、 海に、山に、キャンプに 楽しい想いでの地になったかな? 私事ですがー! 連休…

前夜

神津、晴れ晴れ! 友達からの写真に癒され~ 夏の前浜だね~ 海の色も、 作業船も。 父ちゃんもふたたび到着して 明日の帝王切開オペを待つのみ! 息子たちはこの通り、 父ちゃんとの再会、 めぇーーーーーっちゃ幸せそう!! 可愛い笑顔をまた増やすぞ~☆ …

ホワイトビーチticket

こんばんわ! まだ梅雨明けしてないけどー 湿気は多いもののー 暑い!! 毎日!! 梅雨ー! どこ行ったー? さてさて。 今年も東海汽船からホワイトビーチticket! 神津へは熱海からがお得!! 破格の42%off!!! これ、 往復の値段だよ! 静岡の地元の皆…

妊娠36週6日☆

こんばんわ。 今日も暑い1日だったー!! 晴れ。 もちろん息子たち 外に行きたがります。 でも、 ほーんとそろそろ 歩くのもキツくなってきて。 ゆっくり ふたりに付いていくペース。 今日は出掛ける時間の都合もあって、 実家の裏の田んぼ相手に散歩w この…

ふたり兄弟も残りわずか!

こんばんわ! 先日こじらせた 次男の風邪も回復へ! まだ鼻水はでるものの、 (次男、基本的に1年のうち300日くらい鼻タレテル気が。) 咳は2日で無事治まりました! 玉ねぎが効いたのか、 ハチミツが効いたのかは 分かりませんが、 元気に、 食欲旺盛で 自…

うつるんです

Facebookにあがっていた 東海汽船×うつるんです。 の、広告。 東海汽船×うつるんです 最近、 デジカメ、 スマホのカメラ、 ケータイのカメラ、 が、日常すぎて、 フィルムって全く触らないよねー。 でも、 なんだか 懐かしくなって、 写りのいー写真を選ぶん…

七夕

こんにちはー! 世間は七夕☆ こちらも、 七夕♪w 実家の玄関先にも 七夕飾り☆ ふたりの優しい兄貴たちのお願い事は、 赤ちゃんの事☆ 元気に生まれますように。 とか、 赤ちゃんがゲロ吐きませんように。 とか。w 次男、胃腸炎のトラウマが残ってる様で、 赤ち…

神津な

こんばんわー! 今日は昼寝なしの 息子たち相手にノンストップ! 2度くらい 山を越えたがw 無事越え?! 夜8時まで。 そして今でも長男は 布団に横になるも寝る気配。。。なし?! さてー。 先日のお夕飯。 魚大好きな次男はタカベ♪ 貝好き長男はイセモ♪ …

from GC.

こんにちはー! 今朝は涼しかったけどーーーー すっかり夏日!! 今は冬のAustraliaから☆ only on the Gold Coast. from Grace. アタシが9年前?! に、Australiaで一緒に時を過ごしたイギリス人家族。 今はすっかりFacebook繋りだけになっちゃってるけど、 …

こじらせたー

こんにちはー! 昨日~今朝は 比較的涼しい静岡です。 昨晩は久しぶりに エアコンなしで寝れました。 ここ何日間 実家に居ると、 エアコン&扇風機なしでは過ごせず、 次男、まんまと風邪w 咳と鼻水。 市販薬? 病院? と、想いながらネット検索。 夜になる…

臨月~ぼやきw

こんばんわー! 本日、last妊婦健診でした。 臨月突入~☆ 来週、37週で予定帝王切開です。 2年ぶりに付けたノンストレステストも順調?で、 いーのかどーなのか?張りは無かったw リトドリン飲んできたからかなー? 推定体重は2500グラムを越えてた! アタ…

台風1号

台風~!! しかも! この時期に第1号!! 過去二番目に遅い台風とか??? 関東の方に進路が向くとか?! 向かないとか?! 今週~今週末、どーぞ皆様、 お気をつけくださいっ!!!!!

やっぱり子供は

こんにちはー! 今日は暑い!! 今日も暑い!! 静岡30℃こえw 多分全国的に猛暑日?! こーんな日は~ 水を得た魚たちw 水遊びに限る~! アタシも二人によって 全身びしょびしょ! だけど、二時間で乾くってゆーw 水風船もここぞとばかりに、 100個全部やっ…

カムリング

こんにちはー! あっとゆー間?!に、 7月ーーーー! まだまだ 梅雨明けしてませんがー! 神津は一足先に夏!! 何年かぶりの前浜に海の家open!! 神津島盛り上げ隊&内地からの心強い助っ人の方々のお陰で、 7/1からopenしましたよー! 盛り上げ隊のFacebo…