Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の気持ち

今日の神津島!前浜! 初夏の様な気候の本日!!! なにかをしてもらうのが価値じゃないけれど、 なにかを してあげたいとか、 想える人が在ることがいいな。 心が寄り添うとか、 心が動く力って 何よりも強い。 最近、心が動く。 友を想ったり 想ってもらえ…

今日の海と空

こんばんわー! 最近、いー凪、いー天気続きの神津です! 今日は富士山も見えたよ~ 散歩や外遊びが気持ちよくなってきた春陽気♪ そのせいか、 息子たちはいつもより早く昼寝に(笑) 春は眠たくなるよね~ 夕方も空がキレーだった! 夕陽と波 夕焼け 最近のお…

神津にクジラあらわる!

こんにちは! 先週!!! 神津にクジラ!! 先週!! (時間差ww) 前日クジラが居るのを聞いてたけど もーいないだろーと想ってたら 次の日の朝、まだクジラが居るよ~連絡を受け、 全てそっちのけで 子供連れて多幸へ! シャッターチャンスに スマホのカメラ…

本日!

こんばんわー! 今日は初夏日!!! ベタ凪! 上着来て家出たけど 必要なーし! 足元はサンダルがbest! な、 浜日和♪ 半袖の人もちらほら~ ほんと、 汗ばむ初夏のようだったー!!! 仕事帰りの主人が手土産に~ たらの芽を取ってきてくれたよ~! 毎年いた…

親子育て

こんにちは。 最近怒り気味のsayaです。 自分でも 毎日やっきりしてる。 ふぅーーーーーー。 でも、 子供が全て親の言うこと聞いたら それはそれで 心配になるわ!!! 子供らしく。 。。。。。 ってなことでw 別れの季節。 子供たちがお世話になった 先生が…

春!夏~?!

こんにちはー! 二十五日様も無事過ぎ、 昨日は子黙りと言って 子供は早く寝ないといけない日。 何かを察したのか?! 次男はコテンと19:30ころ寝た! 長男は甘えん坊。 おんぶ~! そして20:30にはグースカ。 久々子供たちがこんなに早く寝たので 時間の感…

2015 25日様

こんばんわー! 25日様真っ只中の神津島から。 仕事もお休み! 山や海にも入っちゃダメ! もちろん畑にも! 夜は家を真っ暗にして 灯りを外にもらさないように。 大きい物音もたてずに、 静かに早く床につく。 伊豆諸島に伝わる、言い伝え。 今年もこの時期…

風速!

神津、 めっちゃ吹いてます! 今朝のテレビ☆ 海沿いは車でも走れない! 潮は雨のように降ってるよ! 今日も明日も船は前日から欠航が決定。 時化です。 堪え忍ぶ時。 離島の独特さ。 天気は良好! 明日もよい日になりますよーに!

撮影!

こんにちはー! 今日は強風!! 天気いーけど時化だぁー! 船は欠航です(泣) スーパーで安売りになるはずだった 食パンが入荷されず。。。 サンドウィッチ~♪って楽しみにしていた息子。撃沈ww 朝からどこで遊ばせようか~? ドライブしてお気に入りの場所に…

3月でも海は青い!

こんにちはー! 今朝は山がどんより~ 雨降るかなー?と思いきや! 晴天!! 風強い! 雨降る前に~ 外遊び~と想って朝もはよからブイーンと多幸へ! 前まで登れなかった壁?! 丸太ん棒で出来たちょっと斜めになってる壁みたいやつ! ロープ使わず登れるよ…

遊びの広場

こんにちはー! 貴重なふたり同時昼寝たーいむ!! さて! 今日は遊びの広場だったよ~☆ 長男は来月から保育園だから 今回で最後! 先月はすっかり忘れて 元気に外遊びしてた♪(笑) 後から皆にどーしたの? 来なかったじゃーん!と突っ込まれる(笑) 今回は し…

まい ふぁみりー

こんにちはー♪ もーすぐ3歳になる長男。 魔の2才児。卒業して、 悪魔の3才児。いらっしゃーい(笑) 先日の雨の日。 こーやって写真見てると、 我が子。 可愛くて和む(笑)親バカww 雨で主人が休みになった時の、 最近の我が家のブーム♪ オリジナルパフェ作っち…

家族っていいな

さっきまで昼寝してたふたり。 指しゃぶりクセの長男。 指しゃぶりクセのない次男。w なのに、 おんなじ寝返り。 おんなじポーズ。 兄弟っていいな。 イクメン。 とーちゃん。 絵本を読んで もーいっかい♪ と 何度もせがまれる(笑) 家族っていいな。 今日友…