Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自家製♪

こんにちわ! 一応、漁師の嫁です! 一年ぶりくらいに魚をさばきました!(笑) サバ。 上出来じゃね?!ww この時期は 売値のつかないサバを知り合い漁師さんから頂き、 私の大好きな味醂干しに~♪ 自家製~♪ 神津では、 自分ちで魚の干物作るの当たり前~く…

今日は凪ぎ!

おはようございます! あっとゆー間に2月も最終日! 最近節約生活の我が家では ひと月終わると想うと ちょっとほっとする 主婦sayaです(笑) さて~ 今日は凪ぎて気持ちのよい外日和♪ 朝もはよからあそんでます♪ 昨日は 大時化でした! 船も欠航でした。 ちょ…

今日このごろ

こんばんわー! 花金の夜~いかがお過ごしですかー? 我が家は~ 最近何だかイライラモードの母。わたし。 よくないなーとおもいつつ、 長男のトイレトレーニングがうまくいかなかったり、 次男の断乳に思い立ったり。 それでも このふたりに 癒される。 雷…

星空

おはよーございます!!! 今朝もサムーい! 朝です! 年中たいがい5時代起きのsayaです☆ ジャジャン☆ photo by kakusan Thanks a lot! 昨晩の神津の夜空~♪ 寒さも吹っ飛ぶー! 知人が撮りに行ったの、 貰いました(笑) 冬の冷たい澄んだ空気の夜空は さらに…

AUS

今 見てたら 今日はAustraliaだったyo!! あの頃、 こーゆなブッシュ見て、 誰かの日本人が "何もない" って言ったらね、 ausieガイドが "何を言ってるんだ!こんな大自然があるじゃないか!" って。 人伝いに聞いた話だけど、 まさに!! 確かに!! 大自然…

2/14の神津島

こんにちはー! 今日も吹いてるー! 朝からhappy valentine day! 昨日夜な夜な作って~ 今朝は早朝からラッピングして~♪ 何年ぶりかな!(笑) 主人は甘いものあまり食べないので 全然作ってなかったですが、 今年は何となく 作ってみようかな~と☆ 昨日作り…

ダイビング♪

こんばんわー! 今日も吹いてるー!! 西風びゅんびゅん!! 寒い日でした! つい先日、 夏に潜った時の写真を友達が送ってきてくれたので、 ちょいと懐かし♪ そろそろ 夏の海が恋しいぜ写真アップしちゃいまっす! これから潜るよー♪ 赤崎にて♪ ストライピ…

春が来る

こんばんわー! 最近比較的凪の日が続いてたのですが 今日は吹いてました~ 西風びゅーびゅー! 車で走っていても あおられそーな びっくりするくらい。 なので 今日は山の方へドライブ~ 海もいーけど 緑もいーよね。 可愛い水仙や 寒桜も随分咲いてた!!…

今日の神津島

こんにちはー! 今日も午前中のバイトを終え ドライブしながら子供たちを寝かせ~ 海の青さにひかれて アリマヘ~ 村中から5分?! もーすでに 子供たちは爆睡~ 見て! この青~☆ 編集なしです!!! 青い~ 透明度いぃ~ 山もキレイ! 富士山は見えなかっ…

嬉しかったこと♪

こんにちはー! 今日は朝からしゃじこー! 1日雨です!! 昨日はblogで愚痴ってましたが。。。ww 今日は嬉しいことがあったー!!! 午前中仕事で 子育て家庭支援センターに子供たちを預けていたのですが、 長男、なかなかオムツはずれず。 只今2才10ヶ月。…

イライラ

こんばんみ。 最近、生理が再開して イライラと食欲が半端ないsayaです。 妊娠中、産後~は生理はとまっていましたが、 2年ぶりくらいに再開したこのものは、 もー イライラ大爆発!!! もともと 重いわたくしですが。 子供に当たりたくなーい。 けど、 当…

夏のような

先日の神津島。 これでも、 2月! 青い海☆ こんな絶景を背に砂遊びに夢中になる息子たち(笑) 夏のような風景☆ 水温18℃!!!サムッ 夏が恋しい~ 今日も神津島の自然に癒される1日を送ります☆