Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第三回神津島アクアスロン大会!!

さぁ~~~~~!! 昨日8月30日は 第三回 神津島アクアスロン大会!!! でしたよ~!! 私、初出場! アクアスロンとかそーゆーの、初めてのド素人!! 申し込み用紙に大体の予測タイムを記入するのだけれど、 制限時間内ぎりぎりってゆーw まともに7…

お別れシーズン到来!!

こんにちはー! 8月も最終日です! 夏の終わりか!? 神津は5日くらい前から涼しいーーーーーーー 一気に秋か!?って感じです!!!!! そぉーーーーんな8月夏休みの終わりには 別れも立て続け! 初夏から来てくれてた ブラジル人スタッフ☆フェルナンド…

先週のw

こんにちはー! またまた週末天候悪化!!! スコール??と思いきや、 1日ずっと雨だったりーーーーーー 先週に引き続き、 友達が来島中だった週末☆ 去年は台風に当たりw 今年は1日晴れて、次の日からスコールw それでも、ガッツリ海を楽しんでくれる友…

ショートムービー

去年ラモス瑠偉が来島して撮影したムービー! a soccer story 神津の白砂ビーチが映えてる~^^ 是非1度は見てみてね☆ リンクはYOU TUBEでっす!

最近!まとめてアップです!!

こんにちはー! お盆まっただ中?! 終わりかけか??w あっという間に怒涛WEEKが過ぎようとしております! 神津はまだまだにぎわっていますよー^^ 神津にご来島される方、 帰られる方☆ 出逢いに別れです。 台風過ぎて今週はいい凪! 南国からは一等の景色☆…

盆飾り

こんばんは☆ もーすぐお盆。 神津では盆飾りを13日までにするんだって。 はぎ。 さんしょう。 ほうづき。 いも。 ささげ。 こう。 いものは。 なす。 そうめん。 ひのき。 などなど。 全てに意味があるんだって。 気になる。 仏様が無事帰ってきて 無事戻れ…

台風後の赤崎

おはようございます! 本日イントラSAYAです☆ 早起き~w さて、 昨日の赤崎です。 台風が去って、 まだうねりや風があったものの、 やっと海水浴できる~とばかりに、 朝からでしたが海水浴のお客さんがいましたよ~ 朝早くて売店はまだ開店前でしたw 息子…

台風一過

直撃はしてないけれど。。。w 本日の神津の海~ どこもかしこも 波~波~波~ 天気は晴れたり曇ったり! 今日は海水浴場はどこも遊泳禁止! 明日には少しは落ち着いてくれる事を願って。。。☆

台風真っ只中~神津島

おはようございます。 台風11号の影響で 今日も船は全便欠航です!!! 写真は昨日のだけど、 桟橋も波かぶってます!! 海沿いの道路も通行止めになっていたり、 通れる道でも 波がかぶってる所もあったり!! 通行の際はお気をつけください!!! ヘルパン…

神津島第3回目アクアスロン大会

こんにちはー! 本日、 神津島、全便欠航です!!! 台風のウネリと風と スコールの様な雨も降ったりやんだり。 不安定な天気です。。。 ダイビングショップ、 漁師さんも 夏休み。 昨日は比較的穏やかな多幸の丸島で海水浴☆ 甥っ子姪っ子連れて~ 南国famil…

本日の南国

こんにちはー! 天気よし! 南国裏のハイビスカスも元気に咲いてます☆ 海は~ 昨日より波が高くなってきました! ウネリの波~!!! ダイビングは全てキャンセルです。。。泣 朝からスタッフ☆フェルナンドが作ったケーキを食べw キャロットケーキのチョコレ…

魚♪

海ブログ~ 久々すぎてスミマセン!! オオセ おとなしーいサメの仲間です☆ マクロ好きな方にはウミウシ~ カエルアンコウ♪ 擬態上手なカニ~ オオモノからコモノまで 海の中は楽しいよー! こちらはダイビングじゃないですよー! とある漁場であがったサメ…

本日の神津島

前浜です! 台風11号の影響がもう来てます。 南国も午前ボート1本で 午後はキャンセル ビーチは潜れませんでした。 我らが赤崎は遊泳禁止でclose 器材も洗って~ 本日終了。。。 晴れて気持ちいーんだけんね、 ウネリと、 潮の速さと、 波があります!! 先…

夏祭り!2014

お久し振りぶりですー!! あっとゆー間に、 8月!!! 7月後半は地元に帰ったり 神津戻ってきてすぐ、 夏祭り~!! 夏、充実してます!! 乱れる前にパチリ! 息子たち従兄弟も居て賑やかですよー♪ なかなか見ないこの人混み! 神津では 何か催しがある…