Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

見送り

今日は息子変なペース。 さっき、午後4時ころ昼寝に。。。 あぁ~~ 今夜が恐ろしい!!! 主人は夜警。 そんなもんです。 そんなタイミングです。 今夜はゆっくり~ひとり時間~なんて想ってたけど、 想うようにはいかないものですw さぁ~ ぼやきはこの…

惨劇!!!

こんにちはー! 今日は天気も良くてあったか!! 朝からどこ出掛けようかなーと妄想するも。。。 惨劇!!! (゜ロ゜;ノ)ノ もー見慣れたけど(笑) 天気もよいので カーペットも洗濯して~ ぐずる息子ふたりの相手しつつ~ してたら 結局昼過ぎ!!! 午後こそ …

初雪

こんにちはー! 今日は大寒!! いかがお過ごしですか?? 神津では~~~ (photo by shinchan-ani thanks a looooooooot!) 初雪!!! 昨日の写真です!! 朝は雨予報もなかったのに 村中は雨~ ミゾレまじりだったとか! 山の方は この通り雪だったんだ…

神津島あるある

こんにちはー! 今朝はシトシト雨の神津島です。 昨日は少し風が吹いていたけど 気持ちいー散歩日和☆ 前浜の海の青さにいつも癒される~ な、 散歩から帰ると玄関に立派な大根と袋いっぱいな明日葉!! だいたい誰が置いて行ってくれたのかわかります^^ 重い…

その後

おはよーございます! 新年明けて早くも半ば~☆ みなさまいかがお過ごしですか?? 1月16日だった昨日は 神津島では 職人さんも漁師さんも基本的お休み! 消防出初式の日! それだけだと想っていたら、 ”地獄の釜の蓋が開く日”・・・ と言うのは神津だけ…

マグロ!!

こんにちはー! 久しぶりのアップです!! 全国的に大寒波! 神津はまだ雪とかはないですが、 寒い!!! 出たがり~のあたしも 外に出るのが億劫になる 今日この頃です>< さてさて~ そんな先日。 神津では珍しい!!! マグロ が、あがったよ~!!! (…

正月休み

こんにちはー!! 新年あけてあっという間に三が日も明けてしまったー! お休みは過ぎるのが早いものですね!! いかがお過ごしですか?? 2日は毎年、乗り初めと言う、 漁師さんのお祭り☆儀式?? 港はめぇーーーーーーっちゃ風が吹いてて、 本気で子供は…

HappyNewYear!

明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします!!! 新年早々嬉しいことがありました! なんと!! 産後2ヶ月足らずで 妊娠前のズボンが入るようになりました!!!! (そんなことかよ!笑) この間までは ボタンが届かず まぁー…