Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

運動会と振り替え休日

 

 

台風14号

 

神津島は大きな被害も無く

無事に朝を迎え、

台風一過☀️

午後からは小学校の運動会!

 

 

あっとゆー間の週末と

振り替え休日でした😆

 

 

 

今年はコロナの影響で

縮小された運動会

 

 

例年は1日かけてやっていた競技の数々を減らし減らし、

半日分に短縮

 

 

もっともっと見たかったけど、

今年はしょうがない!!

 


f:id:sayablogkozu:20201014145748j:image

子供たちの徒競走や

ダンス、

鼓笛隊など、

成長した姿をしっかり見させていただきました!

 

 

その姿に感動!!!

 

 

 

観客も制限しての開催でした。

来年は歓声あがる賑やかな運動会が出来るといーな!

 

 

 

 

縮小しても開催してもらえた事に感謝!!

 

 

 

 

 

 

次の日は振り替え休日になった小学生。

 

外は晴れ晴れ!

 

子供たちはゲーム三昧😱

 

 

 


f:id:sayablogkozu:20201014150030j:image

 

家から徒歩1分半でこの景色!

 

 

外で遊べー!

外で学べー!

 

 

 

自然に触れると大人も子供も笑顔になるよね😊

 

 

 

でも子供たちの頭の中はゲーム早くしたい!だらけで、ものの30分で退散?!

このキレイな海が目の前にある贅沢さ!

当たり前じゃないんだぞー!!

 

 

浜は白いものだと。

海は透き通って青いものだと

育つ神津っ子。

 

 

 

 

そんな風に育つ子が日本にはどれたけ居るのだろう?

 

 

 

台風や天候によっては

酷な島生活になるときもある。

 

でも、

自然と寄り添って生活し

天気の変化や

夕焼けの美しさ

風向きによって表情が変わる海を目の前に出来る幸せがここにはあるのだ!

 

 

 

明日からまた雨マーク予報な週末。

 

 

 

毎年春にある住民健診がコロナで延期で今年は今秋。

運動の秋と化してる最近✨

成果はまだ出ず💦

体重増加💦

まだまだ体力も衰えたくない!ともがきながらww

体はいつまでも健康でいたいな~と思う日々😊✨

 

 

 

みなさんもお体を大切に

心身ともに健康的に過ごしましょ🎵