Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

キャンドル大作戦

 

先日、

観光協会にて

ジェルキャンドル作り体験に行ってきたよ~

 

 

 

 

 

観光協会にて

ジェルキャンドルの説明を受け、早速浜へ!


f:id:sayablogkozu:20191210163800j:image

 

快晴~

風が少しあったけど気持ち良い浜~

 

 

ジェルキャンドルに使う、

浜の砂や

貝殻、シーグラスなどを拾ったよ🎵

 

 

 

子供たちとビーチコーミング🎵

流れ物も色々あって

子供も大人も楽しい楽しい🎵

 

 

 

まっちゃーれに戻り、

キャンドル作り~


f:id:sayablogkozu:20191210164015j:image

 

砂入れて~

貝殻やシーグラス配置して~

ペンでカキカキしたり~

オリジナル~

 

 

 

ジェルキャンドルのジェルは高熱なので観光協会の方が入れてくれて

30分~40分ほど遊んだりして固まるの待ってたよ🎵

 

時間のない方は次の日とか取りに行くのも🆗だって!

 

全部で2時間かからなかったくらいかな!

固まるの入れなければ、

1時間強?くらいのアクティビティー

 

短時間で楽しめたー🎵

 

 

思い出お持ち帰り~で

観光にいらしたお客さんにも

いいお土産になるな~って感想🎵

 

 

 

小さな子供から

おじぃ、おばぁ、

砂浜歩くから車椅子は難しいかな??

でも、キャンドル作りは出来る!

 

うちの子は下は3才!

自分で全てできたよ🎵

 

 

 

 

夜、点火~


f:id:sayablogkozu:20191210174302j:image

 

貝殻とかシーグラス入れたのがキレイだった~😍

 

 

 

欲を言えば

アロマとかで匂いつけれたら尚💮

匂い物好きな個人的感想😊

 

 

 

神津に居て、

観光目的なアクティビティーって、

ダイビング以外、

やったことない?かも?

なので、良い経験になりました🎵

 

 

観光協会の方々、

感謝感謝です🎵

 

 

 

 

 

今回のご縁は息子が繋げてくれました✨

息子にも感謝✨

 

タイミングも

縁も

 

 

これから

大切に培ってくれたらいいな🎵

 

 

 

 

 

 

オンラインや

顔を合わせなくても会話が出来る時代。

便利だけれど、

面と向かう大切さ

空気感

想ったり考えたり

言葉の大切さも

 

 

 

バーチャルでなくて、

実際に思い体感する事を大切に

今の時代、

これからの時代を生きていって欲しいな。