Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

本日

 

こんにちは~

 

 

 

今朝は次男の歯科健診から始まり~

 


f:id:sayablogkozu:20181121131659j:image

 

な、

なんと!!!

 

虫歯になってしまったーーーーー😭

 

 

 

 

 

ずっと虫歯になりかけ~のまま、

何年か頑張ってたんだけど、

とうとう、この時が💦

 

早速予約して、

明日治療しに行きます。(T-T)

 

 

 

 

健診の待ち時間で友達と作った大作ロケット✨

子供のこーゆー発想力、

好きだな~🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてその後は

最近毎日遊んでる高台にあるヨタネ公園へ🎵

 

 

今日はあったか!

風もなくてきっと友達誰か居るだろ~と思って行ったら、

 

たくさん居たぁーーー😍🎵

 

 

 

そして、

ヨタネ公園のすぐ下が神津小学校(神津唯一の小学校です。)

 


f:id:sayablogkozu:20181121132126j:image

 

子供たちがマラソン大会に向けて練習してたよ~😆✨

 

見上げれば天上山✨

 

今日は晴れてスゴくキレイに見えた!

 

この景色の中、

毎日勉強してるのかー!と思ったら、

とても良い環境だなーと

あらためて思ったよ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

今朝農協から来た野菜入荷メール📨


f:id:sayablogkozu:20181121132257j:image

 

旦那の同級生が育てたわけぎゲット🎵

質が良いと評判の野菜✨

 

神津では農業に力をいれてる人も

少なくありません(と、思う!)

 

地産地消

神津島農協観光にて、

神津産の野菜が買えますよ~🎵

 

 

うんうん、

いい循環🎵

 

 

 

 

 

わが家はこのわけぎはほぼ、

旦那の胃袋へ。

 

ネギの嫌いな子供たち。

ネギ大好きな旦那。

 

この量でも早ければ1週間?で消えてしまうことも!!!

 

 

早速小口切りにしてジップロック、そして冷凍庫へ~

 

 

 

 

 

あっとゆー間の午前中。

 

 

 

さてさて、

お夕飯は何にしよ?

 

 

 

 

 

 

今日も平和な日だーーーー!