Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

ドキドキ~静岡~下田~神津

 

 

 

 

先日、

 

実家の静岡の車を神津へ持ってこよう弾丸帰省!!

 

 

神津を昼に出て、

大島で船を乗り換え~

待ち時間一時間!

その後熱海へ出て~

新幹線で静岡へ。

 

実家に着いたのは夜7時ころ?!

(用事少し済ませたりで寄り道したけど)

 

今夜はノンアル!

 

 

次の日は、4時には実家を出発して高速道路を走らせる予定~

 

って事で、

10時には就寝🌟

 

 

3時過ぎにアラームをセットしたものの、

寝坊しては~の緊張感から

何度も起きる起きる笑

 

 

4時頃予定通り実家を出て

新東名へ~

 

東名集中工事も気になったけど、

その分新東名が混んでたかもだなー。

 

 

まだ真っ暗の中出たのに

トラックめっちゃ飛ばしてるし~

囲まれるし~

普通車ほとんど走ってない中~

しかも高速道路運転とか多分10年ぶりくらいだったかも!!!😱

 

でも、

新東名は広々で運転しやすく~

沼津着いたくらいでやっと薄明るくなってきた~✨

 

ここまで40分くらい?

 

実家の車のナビは少し古くて

数年前に新しく出来た道はうつってなくて、

空を飛んでた~

 

ナビのアナウンスに惑わされずに~

しっかり見覚えのある有料道路や国道に出て✨

 

 

ノンストップで運転し続けて~

 

やっと伊豆でコンビニにて休憩~☕️

 

 

5:30くらい?!

浄蓮の滝ら変だったかなー

 

 

 

 

 

 

その後も車を走らせ~

 

 

まだまだ

薄暗い!

雨だし!!

 

 

山道どんどん上ってくよ~

 

有料道路も時間帯?小銭用意して料金所で停まったのに、

結局無料で通れるってゆー。

 

 

その度、

後ろの車にあおられ‼️

 

 

何度道を譲った事か!!💦

 

 

 

 

やっとの事でループ橋~

 

今度はどんどん下るよ~

 

 

 

 

 

 

白浜まで出たらーーーーー

 

 

めっちゃ波だし!!

風強いし!!

吹いてるしーーーーーー!!!

 

 

 

 

7時過ぎに下田の新神汽船に到着!

 

作業してるおっちゃんに聞いてみる!

 

 

 

 

港出てすぐ引き返すかもしれないし、

神津着いても車は下ろせるか分からないよ!

海が悪いからね!

 

って!!😱

 

 

でも、

神津の人なら、

とりあえず、乗せて、

乗って行きなよ!

もし、引き返して来たらそのときだよ!!

 

 

 

あとは日頃の行いだね!😁

 

 

 

 

 

もーこりゃ乗せるよね!!笑

 

 


f:id:sayablogkozu:20180922164916j:image

 

 

もードキドキしたよね!!

 

 

 

 

 

 

悪いだろーなーとは予報見てたけど、

まぁ、いくだろーと思ってたから!

 

 

 

 

船が出て~

 

 


f:id:sayablogkozu:20180922165201j:image

 

時化だよねー🌊

 

 

 

 

 

でも、

順調に進んでる!!!

 

 

風が吹いてるけど、

これ、きっと行ける!!

って、思うしかないよね!笑

 

 

 

 

 

予定時間より早いから、

 


f:id:sayablogkozu:20180922165245j:image

 

 

ん?

え?

 

神津じゃん??

 

 

 

 

 

めっちゃ半信半疑。

 

 

 

 

 

でも、ここまで来たら、

 


f:id:sayablogkozu:20180922165317j:image

 

着いたーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

数日前に神津着いたけど車を下ろせなかったってゆーのを聞いていたので

まだ安心できず。。。

 

 

 

 

 

船のクルーの人が声かけてくれて、

やっと、一安心!

下ろせるーーーー!!!

 

 

 

 


f:id:sayablogkozu:20180922165505j:image

感動しすぎて、

記念写真!!

 

 

 

 

 

 

 

弾丸帰省無事戻ってこれましたー!!!

 

 

 

 

下田の皆様、

船の皆様、

東海汽船の皆様に感謝!!!

 

 

 

 

 

 

 

ながーーーいブログになりましたが、

 

 

 

 

子供たちが、

 

じーちゃんの車があるーーーー!

と、

大喜びでした😁

 

 

 

 

 

 

 

無事に行ってこれたのも、

家族のサポートがあったから!

 

感謝!!!