Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

先週末~

 

 

(土)だった2/3は豆まき!

 

 

神津では、

物忌奈尊神社⛩️で豆まき、菓子まき、御捻りまきが行われたよ~

 


f:id:sayablogkozu:20180205143554j:image

 

インフルエンザの流行もあってか

人はいつもよりも少なめ~

 

 

その分

子供たちはたくさん拾えたー!!

拾ったお菓子写真撮ってー!とか

大はしゃぎ🎵

 

 

 

 

今年も無病息災!

皆元気に過ごせますよーに!!!

 

 

 

 

 

 

 

そして、日曜日だった昨日は

保育園父母の会のバザー!

 


f:id:sayablogkozu:20180205143835j:image

 

前準備からしたくしてって

当日も早朝から仕込んだりパック詰めたり

大変はたくさんだけど、皆で楽しかったな~

 

 

 

 

母は皆総出で売り子!

父やおばあちゃんなどに連れられ

子供たちはおもちゃ買い放題ww

 

 

 

家に帰ったら

我が家もすごいことになってましたー!!!😁

 

 

 

 

その中に

カメを育てる?

 

水につけて大きくなる~的なのを、

なぜか兄弟ふたりで4体もゲットしており。。。


f:id:sayablogkozu:20180205143949j:image

 

このように飼われてます😁

 

 

 

2日水に浸けてると大きくなるらしい!

 

 

 

 

 

2日のみの我が家のペットです😁

 

 

 

 

 

 

外は吹いてて寒い日だったー!

 


f:id:sayablogkozu:20180205144330j:image

 

皆皆、お疲れ様でしたー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、我が家🎵

 


f:id:sayablogkozu:20180205144426j:image

 

娘の出来ることが増えてきました😁

 

 

 

 

我が家にたくさん笑いをもたらせてくれる、

我が家の天使たち✨

 

 

 

 

 

皆さん

週初め、

月曜日の夜も~

 

元気に楽しくお過ごしくださーい!