Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

授業に参加🎵

こんばんわ~!

 

 

今日は中学校に行ってきたよ!

 

 

一時間目の家庭科の授業に呼ばれだのだ!

 

呼ばれたのは

1才3か月後の娘🎵

 

 

 

赤ちゃんと触れあう授業🌟

 

 

 

 

 

 

前に次男妊娠中にも

地元母校の中学校に長男連れて行ったこと思い出した✨

 

 

 

 

少しでも何か出来る事があるならば

手伝いたいと思う。

 

 

 

 

 

そして

就労時間も過ぎたであろうに

先生が家を訪問してくれて。

 


f:id:sayablogkozu:20171026213618j:image

 

 

 

 こーゆー想いが、

人の心を動かすんだろなって想う🍀

 

 

 

 

 

見返りを求めるんじゃないけれど、

思いがけない事って、

すっごく心に響くもの。

 

 

学生の授業に少しだけれど参加出来て、

アタシの心に響いたもの、

わずかな時間ながらに感じたものは貴重だなって、あらためて想う。

 

 

 

この年になって、

学生の授業に参加出来るってなかなかもーないもんね。

 

 

 

 

 

なんでもポジティブに🌟

 

 

 

 

 

 

そしてあらためて想う。

してあげた事よりも

してもらった事を覚えていたい。

 

 

してあげた。なんて想ってる自体で

おしつけもいーとこだ!

 

 

 

してもらった事を、

恩を覚えていたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。

みなさん、

よい夢を🌛✨

 

グッナイ✨