Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

今日の神津島

青い海~

白い浜~

陽射しもあって、

夏のよう🌺

10月ですよーーーーー🍁

もちろん真夏より陽射しは

やさしくなってきたけどね。

本日赤崎ダイビング🐠

水温26.7℃

透明度15メートル

今日はセルフダイビング🌟

小物苦手克服ダイビングw

ウミウシリベンジ!!

今日はたくさん見付けれた!

目が慣れてくると?

どんどん目に入る👀

ミノウミウシ

ムカデウミウシ

パープル、

ブルー、

オレンジ、

バイオレット、

色んなヤツが居たよ~!

小さいのは多分2ミリくらいからw

前にガイドしたときのお客さんが年配の方で、小さすぎて見えない~って、

カメラに納めてから陸上で確認したよ😁

海の中って面白い!

お客さんとの出逢いもまた魅力!!

コケギンポのお家まで行って

可愛いトサカも拝んできたよ😁

また、小物リベンジダイビング

行かなきゃな☺

今度は名前も確認してブログアップします~!

これから

だんだん週末にかけて風が吹いてくる予報です。

ダイビング🐠って面白い🎵

中性浮力のとり方だったり、

呼吸ひとつで浮き上がったり沈んだりする感覚。

それをしながら生きもの見つけたり、

魚の生体観察したり

カラフルな魚に癒されたり🎵

晴れた日のダイビングは

水底に寝転がって水面を見て

自分のはいた泡がシュワシュワ~ってして、キラキラ~ってしてるのを見るのが好き🎵

海の中に居るのはドキドキするけど、

心底心地よい✨

今年は暑さが戻って

ビーチでは水着で海水浴や

ビーチバレーしてる人の姿もまだ見えました!

水温も比較的暖かです♪

皆様よい午後をお過ごし下さい🎵