Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

ダイビング

こちらは昨日のダイビング~⤴⤴

お休みだったけれど、

潜りたくなって🎵

このサクッと行けるのが海の近くで生活してる魅力!!!

😍🎵

南国のお客さんとのタイミングも合ったので、

一緒に女子だらけ~って潜りに行ってきたよ🎵

ガイドは我等がゆーすけ兄です!

私はnocameraだったので、

南国からいただき~📷🎵

ウミウシ見つけるのとか

全然ヘタクソなアタシ。

こんなウミウシ赤崎で初めて見たよ~!

とか、

この岩、コケギンポのお家じゃーん!ってくらいたくさん居たりとか!

魚とこんな風にして遊んでるんだー!とか、

他のガイドの人と潜るとすっごく新鮮!で、

すっごく勉強になる!

今年は体験ダイビングメインだったので、

ダイバーと潜るって

また違う。

ガイド。

水中でのケアの仕方。

一緒なのは

海の中を一緒に楽しむこと!!!

海上がりのお客さんの笑顔がまたキラキラしてた✨

1時間近く潜ってたかな?

だけど、

まだ上がりたくないーーーって言ってたほど!

海の中も魚も透明度もキラキラしてた!!

水温28℃

透明度20メートル

こちらはナイトダイビングのミミイカ

ナイトも久しく行ってないな~