Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

夏祭り

そしてそして、

7/31~7/3まで、

漁師さんは

夏祭りのため商売止めでお休み~

おかげで、

母はダイビングお仕事しつつ~

子供たち海に連れて行ってあげることも出来たー!

大人二人で4人の泳げない子供たちを連れw

設置してある浮き島まで

なん往復させられたことか?!w

でも、

泳ぐの気もちいーー!!

次男は水を得た魚とはこの事か!

ってゆーくらい、

海を見ると性格が変わる?!

浮き具なしでも

隙見て海にダイブするから

一瞬でも目が離せない!!!

でも、

海大好き、

海を楽しんでるのがうれしいな~と

一緒に楽しみました!

浮き輪だと動きずらくてイヤだとすぐとるので、

ライフジャケットを買いました。

届いた日は、

ライフジャケット着て寝るんだと聞かないくらい喜んで。

海でも自由に泳ぎ回れるのが

そうとう嬉しかったようで、

見てるこっちが嬉しかったよ。

長男は相変わらずのビビりだけど、

泳げるようになりたいようで。

海も楽しんでるけど、

怖さもある慎重派。

これから

どっちもどー成長していくのか楽しみです🎵

姪っこ、

甥っこたちも

海泳いで、

波にキャーキャー言いながら🎵

そして、

祭りだ!

神輿だ!!

二日かけて村内をまわるのだけれど、

2日目は悪天候のため

時間も御輿もけずられて~だったの残念だったけど、

それはそれでまた来年のお楽しみ~

無形文化財のかつを釣や菓子巻きも皆で楽しみ~

夜は花火🎆

雨の心配もあったけど、

無事に終えられた🎆

スッゴクキレーだった!!

長男の幼馴染みも遊びに来てて、

夏祭りショットをパチリ✨

また詳しくアップします❗

南国の屋上から見る

特等席の🎆花火🎆

皆ワイワイ

和気藹々🎵

楽しいひとときでした!

ありがとう😆💕✨

夏祭りもあっとゆー間に終わり。

これからはお盆に向けて~

お盆が過ぎると夏の終わりを感じ始めてくるんだよね~

日本の四季は過ぎるのがあっとゆー間!!

楽しまなくったちゃね!

来週はがっつり仕事予定なので、

今日は小休止。

息子たちも1週間ぶりの保育園!

案の定、

次男は泣きながら引っ付き虫なのを先生にお願いして逃げるように母退散。

一時のことだと思うので、

今ごろ楽しく過ごしてると思いますww

さぁー。

迷走台風🍃🌀☔5号。

これからどーなっていくんでしょう。

お近くの皆さん。

どうぞお気をつけください!!