Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

スイカにランドセルに~

さてー!

7月の末に出掛けてた静岡!

一番の目的は

伝助スイカ!

親戚のオジサンオバサンが

丹精込めて作った

立派なヤーツをくれたよー!!

長男は

食べるの楽しみすぎて!!

丸ごとでっかく切ってもらって、

贅沢食べ~🎵

⤴⤴⤴⤴⤴⤴

大喜び!!

スイカ🍉に

ブドウ🍇に

果物大好きな長男はご満悦~

そして、

ジジババはいつでも

食べたい!と言ったときにめんどくさがらずに用意してくれるw

母の口癖のような、

"ちょっと待ってね。"

とか、

"後でね。"

なんて言われないもんだから、

長男、あれもこれもと

望み叶え放題✨✨✨✨

そして、

ほんとーの目的は、

じーちゃんと共に過ごす時間。

プランター菜園の

野菜を一緒に収穫したりね~🍆

一緒に花火したり🎆

一緒に初鰻重食べたり🍱

それと、

来年からは小学生だ!

ってことで、

ランドセル買ってもらったり🎵

長男一目惚れで即決のランドセル。

ジジババもかっこいーじゃん。って、

あっとゆー間に決まった!

こーゆーの、

悩まないの、

アタシに似てるかも?!ww

オモチャも買ってもらったり。

ジジババはたまにだからいーよいーよ!と、お財布のヒモ緩くなりっぱなし

ありがとーございます!

長男のドはまりしてる

キューレンジャーグッズがどんどん増えてく😃

そして、

先日神津に遊びに来てくれてた地元の友達家族も実家まで遊びに来てくれて🎵

子供たち同士が仲良くなってくれるのが

またうれしい🎵

たわいもない会話で

気持ちよく過ごせる友達。

静岡の帰省もあっとゆー間!

7月末で穴場時期だったのか、

新幹線も座れたし、

船もスキスキだったし、

どこへ行っても

移動の大変さはなかったな~!

年長さんの長男は、

ふいに寝ちゃっても、

降りるよ~って声かけたら

ぱっと起きて荷物も持ってくれて。

頼りになりました!

子供の成長を感じながら、

また、赤ちゃんや幼児の子育てとはかわってゆくな~ってゆーのも感じてます。

島での子育て、

島に居るけど

今や繋がる色んな情報キャッチして

ここで、

楽しんで子育てしていきたいな~