Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

心得

おはよーございます!!

本日末っ子が1才の誕生日!!

子供たちみーんな元気いっぱい!

いー朝です!

凪ぎです!

明日から連休!ってことで

おもてなしの心🌟

神津は観光の島。

遊びにいらしたお客さんをおもてなしする。

それって、

特別であって、

特別じゃない。

人を想うと、

こーしたら親切かな?とか、

こーゆー情報必要かな?とか、

いってしまえば当たり前のこと。

もし、

お節介。になっても、

過剰でなかったら

とても、いいことだと思う。

もちろん、

仕事として、

人として、

出来る範囲があるので、

ムリのない範囲で。

おもてなしはさ。

自分がもてなされる側になったら

って考えてくとさ、

相手に優しく、

おもてなしの心も芽生えてくる気がする。

もてなす側の心ひとつで

かわる気がする。

もちろん、

海や山メインの観光の島、

神津島

その時の天気で神津島のイメージも

もちろん変わってきてしまう。

これって、

自然だからどーしょもない。

でも、

心って

皆が持ってるもの。

いつも、あるもの。

自分が気持ちよく。

きっと、

相手にも気持ちよく。

笑顔ひとつで、違うよな✨

昔、さやの笑顔大好き!って友達になった子に言われた。すっごく嬉しかった!

顔面マヒになって、

今はちとその自信はないけれど、

気持ちは変わらず!!!

の、はず!w

地図もって、あれ?ってキョロキョロしてる人に声かけてみるとか。

外国人にHELLO!って笑いかけてみるとか。

友達じゃなかったら一緒に遊べない。んじゃなくって、

一緒に遊ぶから友達になるんだもんね!

神津島で、

素敵な時間を過ごしてほしい!!

いい思い出作ってほしい!

神津島を好きになってくれる人がひとりでも増えたらいいな。

もちろんね、

ネガティブな事もあるんよ。

ポイ捨てのゴミが増えたりね。

花火やりっぱなしで汚いビーチを次の日の朝に見つけたりね。

禁漁区で海の幸を捕ってるの見たりね。

ちとこれはまた話がながくなるな。

船のお迎え行かなくちゃ!

とにかく!

島を好きになってくれるって、

自然を身近に感じるってこと。

そーすると、

きっと、

生活の仕方もかわったり、

もちろん、

ポイ捨てなんて出来ないよ。

神津を心から好きになってくれる人がふえる事を願って。

🌟

いー!

連休を!

神津でお過ごしください!!

一期一会🌟

よい出逢いを🍀