Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

海!泥!水あそび~!

ブログ書くの久しぶりになってしまったきがする~

。。。

さて!

今日の前浜!!

加工なしでこの青~😍

でも、

もっともっと青くなる!!

黒潮かもーーーん!

今朝はどろんこ遊びに保育園へ!

今朝は特別🌟

こども家庭支援センターの催しの一環で

保育園児と一緒に遊んだ~

それから保育園児のプールも見学🆗って見てきたよ~⤴⤴

息子たちも楽しそうに遊んでた!!

大好きな友達と一緒に🎵🎵

親がどーの言わなくても、

友達が出来て、

大好きな友達を想うと優しくなれたりね。

最近、小さなウソをつく息子たち。

正直に言わせるチャンスも作ってるつもりだけど

昨日の夜も怒られた。

ちょいと

様子見だな~

昨日の夕方は家族で海!

娘もちゃぷちゃぷ

遊んだ🎵

海水を舐めてたww

魚やエビ、

神津弁でカナってゆー小さなエビをとったり🎵

お父さんが子供の頃は

子供たちだけでカナをとって、

あぶってオヤツにしてたーって!!

時代を感じるわ~!

😊

もちろん、

子供よりも親の方がエビや魚をとるのに必死になるってゆーね!

ストライピーや

ロクセンスズメダイの赤ちゃん魚も居て、

夏の海になってきたな~!!

二日前にはダイビングにも行ってきたよ!

ビーチダイビングで

水温は26℃!

透明度は12メートル!

カンパチの群れや

トラウツボ

伊勢エビにソラスズメダイ、

ウミウシも🎵

大潮だったけど、

波はない穏やかで、

気持ちのよいダイビングだったよ~!

お客さんの笑顔にも会えたし♪

さぁー!

今日は夕方どこで遊ぶのやら?!

昼間の洗濯でも干しまーす👕👕👕👕👕

神津晴れ晴れ!!

皆様よい午後をお過ごしください🎵