Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

今朝

こんにちはー!

今日はいー凪ぎ!!

朝は涼しかったけど

どんどん晴れて、

暑い!

朝はスニーカーだったアタシも

裸足にchange👣

最近朝起きるとすぐに

"お母さん遊ぼう~"

から、始まる長男。

今朝は戦隊もののジュウオウジャーで✋

この細かいのを器用に、

そして、どこに何が着くかよく覚えてること!!

感心します!

先週の金曜日、

保育園から帰ってくると足を腫らせて帰ってきた次男

ヤブ蚊にでも刺されたね~!なんて、

虫刺されの薬を塗って。

2日経っても、

腫れたまま。

しかも痛い!って言ってる。

。。。

もしや???

と思って、

お湯につけ、

しばらくすると、

次男も楽そうに~

パンパンだった足もすびてきて。

今朝見たら、

これ、やっぱり

ムカデ🐛じゃないっすか?!?!

次男、ごめんよ。

母気付くの遅くて。

よく頑張った!

保育園で噛まれたよう。

長男が、知ってたよ~!ってww

えー?!だったら言えよ~!!

ちなみに。

ムカデに噛まれたら、冷やすの厳禁!!

暖めてください!

やけどしない程度の、

43~46℃ほどのお湯で患部をシャワーで流すなど5分はすること!

毒素が抜けていきます。

ムカデに噛まれた時の応急処置

詳しくはこちら!⏫⏫⏫

リンク張り付けておきます!

今朝は痛みも痒みも激減したらしく、

元気に登園していきました!

ひと安心!

これから、

ムカデはもちろん、

毛虫など、

虫の季節~

どうぞ、皆様お気をつけておすごしください!!