Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

パクチー

こんにちはー!

今日は寒い!!

三月も後半になり、

毎日のように出船🚢

新生活の門出🌟

学校を卒業し、島を出る見送りseason

今は落ち着いた神津生活を送っていますが、

そのうち我が子たちが巣だって行くんだね~

なんて。

まだ先ですが、

他人事とは思えない。

門出を想うと、

こっちまでドキドキワクワクしてきちゃいます✨

我が家の長男、

もーすぐ5才になります。

まだ4才です。

パクチーにハマってます😃

この食いつきww

以前大人用に~と

即席で作ったヤツを、

次男と長男でムシャムシャたいらげた!!

びっくり!!

んで、

またリクエストされ。

ほとんど一人で食べきりましたw

香草って、

子供は好まないかと思いきや、

食べれちゃうんですね~

そして!

我が家の料理番長!

魚番長?!

主人の西京漬けが出来上がりました!

初トライ!

激ウマ!!!!!

サバの身がフワフワで

マジでウマイ!

麹を使ってないので、

甘みそって感じでした。

が、

きっと、

改良して、

私好みのヤツを作り上げてくれるとおもいます!!😁❤

今までも、

みりん干しや、

干物、

色々な魚で作ってくれました。

どれもウマイが、

新作の西京漬けにハマりそう😁🎵

温かい穏やかな季節には作れないので、

この冬季限定です❄

今夜も冷えそう!

それでも、

コート要らずな毎日になりました🌸

季節の変わり目、

天気も安定しませんが、

どーぞ皆様楽しい春休みを~お過ごしください✨