Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

単純性股関節炎

こんにちはー!

今日も時化だけど、

天気がいいっ☀

漁師さんたちはお休みの本日!

さてさて。

昨日。

息子を保育園に迎えに行くと、

早々と帰宅🏠

(いつもは全然帰らず

1時間以上とか激サムの中でも遊んでるw)

帰宅早々、

足が痛い!!

痛い!

イタイイタイイタイ!!

連呼してる長男。

見てもなにもなってなくて、

触っても痛くない。

寝て明日になったら楽になってるんじゃない~?

夜はワタクシ、

外出予定だったので

主人に頼みww

夜の様子は分からないけど、

寝てる夜中も

泣きながら起きて、

足が痛いーーーー!と大泣き。

さすがに心配。

それでも、

その後寝て。

朝起きるときもダッコしてーと。

大袈裟な~と言いつつも、

ダッコして。

でもそれでも痛いってハンベソ(泣)

今日は保育園の🎉お楽しみ会🎉

年長さんがもーすぐ卒園だから、

クラスごと、劇をやったり、

歌歌ったり、楽器使ったりの出し物するお楽しみ会🎉

遅れても行こう!と

保育園に電話して診療所へ。

診察と、エコー、

レントゲン撮って。

診断結果は

単純性股関節炎。

初めて聞いたよ!

風邪とか

何かのウィルスが股関節に入って、

足が痛くなるんだって。

原因不明。

痛みの強弱は人による。

でも、かなり痛いみたい。

息子もびっこひいてる。

先生が、

ダッコしたり、

ベビーカーのせてあげたりするのがいいよ。と言うくらい。

痛み止出してくれるって言うから

それ飲んで、保育園行かせてあげたいなーって診療所の先生に聞いてみたけど、

おすすめはしません。

出来れば、家でゴロゴロしててください。って。

ので、

お休みした。

長男も納得してた。

しょーがないよね。

にしても、

初めて聞いた病名だ。

男の子の子供にあるらしい。

1週間以上痛みが続くようなら別の病気かもしれないから、また受診してくださいとのこと。

ネットでも出てるからって言われて検索してみたら色々出てきた!

の、うちのひとつをリンク🌟↓

🌟こちら🌟

今は痛み止飲んで少しは落ち着いてきてるけど、

そーすると、遊びたい遊びたい!で、

ヒヤヒヤ。

どっちがいーんだ?!

早く良くなりますよーに!!

そして昨晩は。

神津島に新しくopenしたブルワリー🌟

美味しく楽しい時間を過ごしたっ!

外で飲んだりって久々すぎてソワソワw

久々全員タメ!!

たくさん笑った!!

貴重な時間をくれた家族に感謝!!!

あー楽しかった!!

また行けますよーに😁