Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

やきいもday

こんばんわー!

昨日、無事、

エビ網口開け!

本日、海況悪化でおやすみ(泣)

この後も悪くなる予報だとか?

どーなる?!

今年の伊勢海老漁~~~!!!

さて。

今日は保健センターの食育!

芋掘り&焼き芋大会~🍠

保育園入る前の3歳児主役。

その他ちびっ子、皆参加できちゃう!的な!

兄弟いる、我が家のような家庭は

保育園児も参加させてもらっちゃったよ~🍠

イモイモ♪

今年は芋が育たない~とか。

ネズミに食べられて~とか。

聞いてたけどーーーーー

沢山収穫!

子供たち笑顔いっぱい!

土まみれになって

楽しそうだったー!

アツアツの焼き芋も食べて、

サツマイモでも、

アメリカってゆー白い芋や、

ムラサキイモもあって、

皆で食べ比べ♪

外でワイワイ食べるのが楽しいね♪

神津あるある。

赤ちゃんの顔でどこの子か分かる!w

神津って、家の名前、屋号がある。

ほとんどの家ね。

だから、

どこの家の子だね~。って、

よく聞く話。

まさしく!

親が子供の写真携帯の待受にして落としても、

待ち受け見ただけで誰のか分かって、無事帰ってくるってゆーww

なかなか素敵な島です♪

今日の夕焼けもキレイだった!

雲がピンク、紫に染まっていたよ~。

素敵な島。

神津島

そんな島で育って、

次男が明日誕生日♪

3歳になります。

やんちゃボウズ。

THE次男

いきなりぶっ叩くし、

言うこと聞かないし、

変なとこ意志が固いw

だけん、変なとこ慎重。

お調子者で、

たくさん笑わせてもらってる。

長男が怒られるとこみて、さっと自分を正す。オイシク育ってる。

兄弟喧嘩は激しいけど、

友達との喧嘩にはグッと堪えてる、さすが男の子!

なーんて、

まだまだ3歳。

これからどんな風に育って行くかな?

子供ひとりひとり、

個人の意志を尊重して、

のびのび育ってほしいな。

さ。

2才も本日にて終了。

明日からは3歳のお兄ちゃんだね。って言ったら、満面の笑みだったよ。

子供も、子供なりに、

大きくなるってゆーことが、嬉しいんだね。

さぁ。

明日は日曜日!

楽しい1日にしよう!

皆様、グッナイ!

カナダの友よ♪

おはよー!

カナダと日本は時差がほぼ12時間違うんだって!