Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

はじめてのおつかい

大成功!!!!!

前からおつかいに一人で行きたい!と言っていた長男。

次男が昼寝してたり、

同級生のひとりのおつかいに遭遇したり、

お父さんが丁度家に居たり、

色んなタイミングが重なって、

初めてのおつかいにtry!

お財布に足りる分より少し多めに持たせ、

長男はルンルン。

なに買うのー?

とか、ニコニコ元気!

片栗粉と好きなお菓子1個買ってきていーよ!

と、頼んで、

あっとゆー間に家を出てった!!

玄関の音でバレるので

二階からソッと見たけど姿はもー無くw

玄関出たら、

ずっと向こうに小さな背中。

振り返って手を振ってた。

見えなくなるまで、道路沿いで観察。

歩道がある道だけど、

車やバイクが近くを通ると、

しっかり止まってた!

ひとりだと、親と居るよりしっかりしなきゃ!って感覚が働くんだなと想った!

少しだけ

下を向いて歩いてる時もあったっけ。

知りあいの多い神津。

息子とすれ違った車の知り合いに、

長男の様子を聞いたりw

買い物、片栗粉覚えてるかなー?

お菓子選ぶのにあっちやめてこっちーとかやってんのかなー?とか、

大丈夫かなー?

色んな事を頭よぎらせながら

しばし待ってたら

帰ってくる小さな姿が!

しっかりチャラ袋(レジ袋)持ってる!

どことなく、

逞しく見えたよ!

アタシはダッシュで家に帰り、

玄関の前で待ってたら、

息子の足音が聞こえた!

ただいまー!

出来たよー!

買ってきたよー!

最高の笑顔だったよ!!

片栗粉も、お菓子も、

そして店員さんから飴まで貰って☆

行くときね、

少しだけ寂しかったけどね、

すぐ大丈夫になったよ。

って。

息子の成長が、嬉しかったな~

息子も誇らしげだったよー!

大人の足で片道5分、の、おつかい。

はじめてのおつかいにしては

上出来でしょう!

たっくさん誉めてあげました☺🎵

多分、

親が想っているよりも、

子供たちって、

たくさんの事が出来るんだとおもう。

そして、

たくさんの可能性を持ってる!!

色んな事、tryさせてあげたいな☆