Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

次男

先日あった、

皮膚科専門診療。

次男診てもらったんだけど、

アトピー性皮膚炎っぽいねぇ~

と。

ん?

って、アトピーなのか?!

神津は診療所がひとつ。

何科も関係なしに

先生が二人。

ひとりは基本年単位。

もうひとりは、数週間から数ヶ月単位で変わります。

なので、

たまに、眼科とか、皮膚科とか、

専門医が来島して診てくれます。

次男は乳児湿疹もひどくって、

そのあとも、かきむしって

今でも引っ掻き傷の跡が残ってる。

痒すぎて眠れない。

寝てたのに痒くて起きる。

ってゆー、

アトピーで聞くような事ほどではないのだけど、

耳の後ろが切れてたり、

関節が切れてたり、

アトピーっぽい。

ぽい。と、ずっと言われ、

今回もw

そして毎度同じ、

ステロイドのリンデロンと、

プロペト。

風呂上がりの習慣。

何とも潔い姿ww

ステロイドは継続して使うのが良くないと言われるので、

しっかり治ったら、

むやみには塗りません。

でも、

塗らないとまた傷だらけになる。。。

どーしたらいーものか。。。

まぁ。

次男は元気満タンです。

兄貴が怖がることも

結構平気。

ブランコ立ち乗りも、

押せ押せとうるさいくらいw

成長とともに、

肌も強く、キレイになってくれることを願って☆