Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

久々ダイビングー

先日、主人のフイなお休みで、

"ダイビング行ってくれば~?"

の、一言をいただき😁

1年ぶりのダイビングに行ってきたよ~

雨予報だったけど、

潜ってるときは晴れ間も見えて♪

久々の海中は

静かーーーーーー

と、思いきや、

やけにうるさいな~。と、想ったら、

自分の呼吸してはいた泡が

ボコポコ水面に上っていく音だった!!!

これにはびっくりしたくらい!

今まで潜ってて

こんなに気になった事は無かったのに。

後ろ振り替えって

ん?誰か居るのかなー?と

探してしまったくらい、

アタシ以外誰も潜ってない

贅沢なこの日の海中♪

at赤崎☆

久々の海中は

中性浮力で心地よい。

呼吸で移動できる心地よさ。

カクレエビがたくさん居て、

指先ほどの大きさの生き物の動きが可愛くて。

クマノミの赤ちゃんががんばってヒレを動かして泳いでる姿に

何だか心が熱くなったり。

久々すぎて、

カメラなし、

水中ライトは点灯不良でなしw

だったけど、

ムリはしない。

大潮の流れに身を任せ~

マイペースなダイビング。

今までダイビングは1500本くらいは潜ってる。

ログを書かなくなって、

5年以上経つけど、

今でも、

何度潜っても、

何百本同じ場所を潜っても

飽きることない。

おもしろい。

自然や生き物を相手に?してるからだろーな。

作られたものじゃないもんね。

35分くらい潜ってたかな。

水温は24℃。

透明度は7メートルくらいかな。

大潮で入ってくる潮の流れがあったよ。

水面はベタ凪ぎ。

5ミリウェット、

産後太りでパツパツだった!キツい!!(笑)

何よりお腹回りはまだ

外では見せれませんww

お腹回りの分厚さ!!

海上がりは、

風呂入った後よりも、すっきり、さっぱり!

心も体も!

ひとつだけ悔しい事が!!

バブルリングが出来なかった!!(泣)

麻痺もあるけど、

絶対出来るはず~

心地よすぎた海の中。

3人目を産んでから、

娘に出逢ってから、

今までと感覚が変わったことが多い。

海の中でもよく感じた。

生きることが楽になった。

この言葉がしっくりくる。

今まで辛かったとかじゃないよ!w

重たい話でもなくてね、

想ってること、

素直に言葉に出来たり、

気にしすぎて言えなかったフイな言葉も、

伝えることが出来て、

人との距離が近づいたり。

甘えることも、

誰かの領域に一歩踏み入れることも、

前より前進した気がする。

海の中でも、

今までとまた違った見方でダイビング出来て、

更に心地よかったな~

さぁ。

次に潜れるのはいつになるかな?w

アタシのダイビングする

優先条件はウェットで潜れること。

水温暖かいのが一番。

サーフパンツで潜れるのが一番☆

寒いと20分で上がる!!w

透明度は気にしない。

地形も気にしない。

今までは大物のみ!だったけど、

神津きて小物も好きになった!

カメラもありでもなしでも!

とりあえず、

どんなとこでも楽しみたい!

海の中覗いてみたい!って興味が一番かも!

あー

久々すぎて

ブログだらだら書きすぎたので

この辺で w

have a nice day!!