Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

ヨタネ広場

最近の息子たちのお気にいり~

ヨタネ!

神津の村中の高台にある広場、

ヨタネ広場には、

たくさんの遊具で子供たちが楽しく遊べるよ~

真夏はすべり台が熱すぎたり、

風がないとなかなか長い時間遊ぶのはムリだけど、

秋めいてきた最近。

って言っても、

まだまだ暑いよw

海も入れる!

水あそび万歳w

それでも、

風が少し涼しくなってきて、

ヨタネには親子連れで毎日賑わってる♪

仕事の合間に父ちゃんと♪

いつのまにか、

こんなに高くまで押しても楽しんでる次男

あずま屋があるので、

日陰も!

長女も連れて、

午前中の数時間、

夕方のしばしの時間はヨタネに行くことが増えた♪

広々、図書館もあったり、

子供が思いっきり走り回れる。

水遊びも出来るw

あー

ありがたい♪

神津はチビッ子子育てに

本当に最適だとつくづく感じるよ~

だいたいみんな知ってるママたち♪

安心感♪

知らなくても屋号でどこのおうちの人かすぐわかるw

そしてすぐに仲良くなれる♪

私が小さい頃、

よく食べてたクッキー。

チョイス。知ってる??

うちのお母さんが大好きで、

いつも家にあった。

クッキーと言えば、絶対、これ。

小さい頃たべすぎてw

大きくなってから、めったに食べないけど、

旦那が食べてた。

懐かしいな~。なんて。

今となったら、

こーやって、

思い出す食べ物とか、

悪くはないなー。とか、想う。

子供たちがまだ小さいから

口うるさく言ったり、

躾は毎日のことだけど、

なるべくは、子供の想いを尊重していきたいな~とも想う。

まだ、本人たちに決断させても

すぐに気が変わったりで振り回されるけどw

小さな決断は、させてあげたい。

今日はどこで遊びたい~とかね。

何したい~とかね。

ご飯かラーメンどっちにするー?とかね。

ほんと、些細なこと。

もちろん、

大人の都合の時もあるけどねw

怒るよりは、

促したり、

話を聞いてあげれる余裕が欲しいな~と想う毎日だけどね。

私、毎日吠えてますw

さて、

三連休ですねー!

神津も観光のお客さんで賑わってる!と、想う!

キャンパーもチラホラ!

南国ダイビングもフル回転だとか!!

今季は海何も潜ってないからなー。

来年はお客さん連れる前に潜りに行かなきゃな~w

さぁ。

次男を昼寝からおこさねば!

夕方は何遊びしよーかな!