Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

カムリング

こんにちはー!

あっとゆー間?!に、

7月ーーーー!

まだまだ

梅雨明けしてませんがー!

神津は一足先に夏!!

何年かぶりの前浜に海の家open!!

神津島盛り上げ隊&内地からの心強い助っ人の方々のお陰で、

7/1からopenしましたよー!

盛り上げ隊のFacebookから引用~。

昼間の感じの写真なしですんまそん!

私はまだ実際目にしてないのですが

島の方々の反応GOOD!!

夜は20時までの営業って言ってたかな?

beach bar🍸

島民と、観光客の皆さんの

憩いの場になるといーな!

神津島盛り上げ隊は、

神津島を盛り上げたい!って気持ちの方ならどなたでもいつでもwelcome!な、

集まりです☆

去年発足して、

何度も集まり、

色んな企画をして、

今に至ります☆

⚫出船の見送り隊発足。

⚫海の学校~体験ダイビング。

⚫生態謎の多い、神津島の鳥、カンムリウミスズメ観察~。

⚫神津の満天の星空観測。

意見交換の場は定期的に。

そして、今年の一大企画になったかもだね!

⚫海の家open!

できないかもー。

じゃなくて、

どーしたらできる?

可能性を広げる!

ネガティブ言い出したらきりがないからね!

出来るところから。

そして、仲間と、

それぞれの得意分野で協力しあって。

これからは、

外国人観光客も増えてきた今日この頃。

英語しゃべれる仲間と

英語圏の観光客のフォローが少しでも出来るようにと、動き始めてます!

すべて、

ボランティア!

ボランティアって言ったら聞こえがいーけど、

神津が好きだから、

動きたいって、

自然な流れ。

これからも、

出来る範囲でね、

皆と協力して、

続けていきたい!

誰が上とか下とかじゃなくてね、

皆と。

そうそう、

beach barの名前は、

カムリング。

come 来る。

ring 輪。和。

皆が来て、それが和、輪になる。

島民と、観光客の皆と。

そんな想いが込められてるって☆

神津に来たら、

是非!

前浜ウッドデッキの隣にopenしてますよん!