Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

潮彩の会にて

先日、

潮彩の会の総会に出席してきた。

潮彩の会とは、

障がい者高齢者支援のNPO法人

簡単に言うとね。

そこに携わらせてもらってる私。

出席したのは、

そこの社員の方たち、

役員の方たち。

年齢も私よりひとまわり以上上の方たちがほとんど。

少人数ですが、

それぞれの専門知識と、

知恵と、

感覚と、

年齢、経験によって培われた意見と、

若い人が柔軟性があると言うけど、

先輩方の話を聞いてたら、

脳が柔軟で、

ごもっとも。

納得。って話が飛び交って、

本当に刺激になった!

知識と経験は、

頭でっかちになってる事よりも、

説得力があるし、

何より強い。

昔から何でも経験しないと理解、解れない私の性分。

いい事も良くない事も。

だからこそ、

納得出来る事がほとんどで。

これを、

ブログにあげて、

何が伝えたいか?!

ただ、

ただ、

時間って、

そこに費やした時間、労力って、

その人によって価値が違う。

大きいお腹で、

子供の昼寝タイムもあって、

どーやって行こうか?と思った時もあったけど、

行って話を聞いて、

そんな些細な労力よりも、

全然価値のある時間を過ごせた。

長い目で見て、

その場に、何か力になれたらいーなと思う。

そうそう、

潮彩の会のホームページも出来たんだよ☆

何故かリンクが貼り付けれなくて、

神津島 潮彩の会

で、検索するとすぐ出てくるよー!

どうど、

みてみてください。

私のブログもあがってくるけれどw

さぁー。

なんか、書きたかった内容。

久々、刺激になったこと。

次男寝てる昼下がり。

その間に、ワッフル焼きながらブログw

一段落したら

アタシも寝たいw

次男よ。

まだ起きないでw

さー!

午後もいー時間を!