Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

春晴れ

good morning!!

朝から。。。

家族の存在はデカイ!!

と、

シミジミ。

子供に不自由はさせたくないなー。とか想うけど、

お金の不自由があっても、

心が自由であったらいーなーとか。

男も女も関係なしで、

年上年下も関係なしで、

信頼関係築くって、

すんごい大切なことで。

親子でもきっと、

そーだなー。とか。

まだ子供が小さい頃は、

お母さんって特別だろーけど、

それをエゴにしちゃいけない。

溺れちゃいけない。

子供は小さいながらも、

しっかり色んな事感じて、

色んな事学んでる。

生まれてすぐ、

小さくても、

アタシとは別人格なんだから。

私物の様には扱っちゃいけない。

それでも

大人と同じよには扱ってはいけない。

でも、

だんだん

出来る事が増え、

尊重すべきとこも増え、

頼もしくもなってくるんだよね。

パートナーも

友達も

親子も

仕事仲間も

きっと

信頼関係築くのに

年齢は関係ないなー。

相手と向き合ったり

相性だったり

相手をどれどけ想えるか。

それだけじゃないけど、

大切な事は

お金じゃないなー。

お金も必要だけどねw

今日はベタ凪ぎ。

前浜に船が着いたよ。

あったか。

穏やか。

いー週末になりますよーに:)