Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

神津にクジラあらわる!

こんにちは!

先週!!!

神津にクジラ!!

先週!!

(時間差ww)

前日クジラが居るのを聞いてたけど

もーいないだろーと想ってたら

次の日の朝、まだクジラが居るよ~連絡を受け、

全てそっちのけで

子供連れて多幸へ!

シャッターチャンスに

スマホのカメラがなかなか起動しぬかったり~

子供が走り回ったり~

桟橋から身を乗り出してたり~

はい。

まともな写真は一枚もなかった!

ので、

前日、アクアメイトのボスが撮った写真がこちら!

Thanks a lot! shinchan-aniii!

朝イチは出逢えたクジラ。

桟橋の直ぐ足元まで泳ぎに来たり♪

波消しブロックの近くまで来たり♪

いつの間にかこの見物人の多さ!!

クジラ待ちの坊主たち♪

このクジラは

コククジラと言う種類だって!

伊豆諸島のここら辺で観測されるのは珍しく、22年ぶりだとか!

後日イルカ博士が調査に来たって!

海中で会ったコククジラは7メートルくるいの子供だって。

迷子かなー。

無事、大きく育ってほしい!!!!!

今年の海もワクワクですよー!

神津の海。

毎年なにかしら、

楽しみをくれる!

今年はどんな海になるのか

楽しみっ♪