Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

今年の伊勢海老漁

おはよーございまーす!

子供預けて~

診療所の母。sayaです。

待ち時間に~blogアップ!

一人時間は有効に(笑)

さてさて~

今月半ばに口開けされたよー!!

エビ網!!

伊勢海老漁!!

島の周囲が凪な

新月近くに口開けされる~!

いー凪!!

丘近くに船がちらほら見えて、

エビ網開いたな~て感じ!!!

今年はどーかなー?

開いた日は水温が若干低かったけど、

次の日くらいからぐいっとあがって

エビがアクティブ~!!

おかげで!!

ぼちぼちの漁があがったよー☆

がんばったね!

父ちゃん!!

オカズに配ったり

親戚や友達に送ったり☆

伊勢海老は生きたまま

段ボールに新聞紙つめて送ります!

ので、

段ボール中で、

ギーギー元気に泣いてる!

寒いと死んじゃうので

あったかい新聞紙の布団です。

ちっちゃい海老はリリース!

海に返した~

でっかくなって

またかかれよ~

(笑)

もしくは、

たくさん子供産めよ~

(笑)

そして、

伊勢海老を売る。の、図。

仲買人が選別して~

大きさや、

傷のあるなしで分けていきます。

そして。

こちらがメイン!

友達呼んで~

エビパーティー♪

気兼ねない皆と

ワイワイ出来るのが楽しすぎる♪

人が集まるお家にしていきたい☆

そして食べ過ぎな次男

テーブルに乗ってる!

腹ーーーーーww

しかも

手にはまた肉ww

おそろしやーの図です(笑)

元気が一番!!

元気すぎてこの写真の前に口のなか思いっきり切って

流血止まらず診療所に駆け込んだとは思えない食欲でした(笑)

さぁ~

風邪薬も貰えたし!

早く風邪なおそー!

元気が一番です!!!

ふたり同時に昼寝に入ったなんて奇跡の今!!!

何しよう♪

とりあえず、ご飯食べよう(笑)

では皆さんもhappyな午後を~♪