Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

第41回村民大運動会

こんばんわー!

昨日は村民大運動会だったーーー!!!

まともに1日グラウンドに居たのは初めて!

その分、めーーーーっちゃ楽しい1日だったぁ!

出場したのは、

マラソンと分団リレー☆

マラソンは夫婦で出たよ♪

分団リレーは、村を4つに分けて、

それぞれの年代で足の早い人を代表に募って構成されたスペシャルなリレーなのです!!!

アタシ自身が楽しみすぎて

写真は殆ど撮ってなかったw

心には焼き付いて、

今は筋肉痛ってゆー全身で楽しんだ証を感じておりますww

ワタシが出る時は

ばーばや親戚が子供たちを見てくれて

かなぁーーーーり助かった!!

息子はたぁーーくさん

お菓子に囲まれてご機嫌でした♪

写真には無かったけどw

次男も1日外で過ごした♪

もーすぐ1才です。

オッパイも回数が自然と気づいたら減って、

随分楽になったなぁ~なんて。

あ!!

そう!!!

出場したのの結果は、

マラソンは、走るコースを何度か夫婦で練習したんだけど、

本番が一番疲れた!(笑)

多分走ったのは3キロもないと想うんだけど、

小学生から、

上は61才まで皆で一斉スタート!

アタシはいつものごとく

マイペース。

マイペースを心がけ~

85人くらい出場したうちのぉ~~~

74番75番でしたww

表彰台は遠かったぁ~(笑)

そして、そしてぇ~

分団リレーは

ワタシは萬年ビリッケツを飾ってると言われてる黄色の3分団で出たよ~!

分団リレー出るのは

今回で2回目。

足が早いから選ばれました。

いや、

出る人が居なくて、

お声がかかりましたww

でもでも~

小さい頃から得意な短距離!

ワタシ、

小さい頃は、人に抜かされた事なかった☆

始まる前は妙なドキドキ~

始まるともーーーー叫ぶ叫ぶ!

萬年ビリの印象でも~

応援には力はいるね!

大声上げて気持ちい~!!!

保育園児からスタートし、

男女交互に、小一、小二~高校生、それから、大人は20代、30代、40代と男女はしってfinish!!!

黄色は途中、

先頭とは半周以上差ついてたけど、

まだイケる~!!!

叫ぶ~!!!

諦めない~!!

順位をグングン途中からあげ、

あたしがバトン貰う時は

ちょうど3位から2位に上がった瞬間!!!

こんな接戦は初めてやぁ~ん!!

抜かれてなるものかぁ~!!!

でも現役離れて20年か?!ww

体がフワフワしながら走ってる自分~

でも精一杯腕振る!!

足蹴る!!

二位のままバトンタッチ!

その後も叫んで応援しまくったー!

結果は!

堂々の3位!!!

やぁ~!

楽しかった!!!

アタシは陸上部だったんだけど、

中学の時ね。

もちろん、

短距離!

幅跳び☆

4x100のリレー!

個人競技の陸上だけど、

リレーだけは

仲間と一緒に勝ち取るんだよね☆

あの頃の仲間は

今も繋がってて、

悔しかったり、喜んだり、

辛かったり、楽しかったり、

ライバルだったり、

そーゆー仲間ってまた、特別なんだよね。

思い出したのも久々だけん、

懐かしいなー。

ちょっと、記憶辿ってみたくなっちゃったよ♪

あ!

あとね、

すっごく感動したのがね。

自分の子供が出てる時の母親の応援。

もちろん、父親もだけど、

印象に、のこってるのは、

母親の応援。

これでもかってくらいの大声と、

我が子の名前を叫び、

応援してる姿。

響く声。

そう、

その子を応援一番してるのって、

やっぱり親なんだよね。

自然な事☆

なのに、

その光景に

密かに涙しちゃったんだ。

なんか、

親子愛?!

すっげぇ暖かい気持ちになって。

思い起こせば、

うちの親もマラソン大会とか、

めっちゃ大声で怒鳴ってたな(笑)

声ガラガラになりながら

アタシの名前何度も叫んでたなー。

そんだけ応援してくれてたんだなって。

今の今になって。だな。

応援しながら、

応援感じて、

なんか、

ジンとしてたよ。

3分団、優勝には手が届かなかったけど、

希望が見えてきたよね☆

何より

終わったあとは、

ほんっと気持ち良かった!

勝ったらもちろんだけど、

負けても、精一杯やって、

汗かいて、

だから運動って好きだな~!

勝った人に拍手を送れる人でいつまでも在りたいな☆

気持ちのよい日の締めくくりも

気持ちのいーもんだ~♪

夜はキャンプ上で

BBQ!

いい出逢いをし、

息子は念願の花火もさせてもらってご満悦☆

本当とことん

気持ちのいー日だったな☆

自分は自分らしく在れ。

さらにそう想った。

naturalが一番。

simpleが一番。

そんな夜は

皆で満点の星空を見上げ

まだ見える天の川に感動した。

ワタシは運転もあるし、

授乳もあるので、

コーラのみ。

今度は皆で一緒に酒を飲みたいな~♪

運動会から話が随分それましたがー!

そうそう!

息子ふたりもお菓子のつかみ取り~に出ました!

長男は眠たくて走れず。

ダッコでお菓子だけGETw

次男も参加してお菓子もらったよ~☆

来年からは保育園児で

長男は参加だな!

次男はひとりで走るんだろな~

楽しみです♪

さぁ、

ながながなりましたがー!

無事、いー日を終えました☆

楽しい日は

写真が無いもんだってゆー事に気づいた日(笑)

数日は筋肉痛とお付きあいします(笑)

来週か再来週には

自主放送でダイジェストが放送されるのはずなので、

早く客観的に見たいものです☆

では皆さま!

おやすみなさーい!