Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

潮彩の会new看板☆

こんにちはー!

今朝は曇ってたものの

どんどん晴れて

今は快晴~

気持ちのよい1日になりそーです!

今朝ちょいと出掛けて~

帰ってきたら玄関に隣組

隣組って神津の配りものの事。

広報とか、

船や飛行機のタイムテーブルなど、

生活に必要な情報を書面にして各家に届けられます。

その隣組の中に入ってたお便り~

老人ホームや地域活動センター(障がいのある方達が活動している場所)からのお知らせ~☆

敬老の日があったからね、

こんなイベントやりましたよ~って写真載ってたり~

ビックリしたのがこれ!!!!!

御長寿~!!!

ホーム利用者さんだけだけど、

最年長は104才!!!!

すっげぇー!!!!!!

90才以上がこんなにも!!

もちろん、

自宅で生活してる方も居るから

もっとたくさん!!!

神津のじーちゃんばーちゃん、

元気です!!!

そして~

前にも載せた

潮彩の会のスマイルカフェ~

看板が新しくなったよ!

神津の浜で見つけたシーグラスと

貝殻で出来た看板!!!

世界に1個!!

しかも皆で~作った大作だ!!!

魅力的~!

この看板見かけたら入ってみてね☆

定休日が土曜に変わったんだって!!

ずいぶん涼しい日も増えてきた!

秋めいて来たこの頃☆

食欲の秋~共に過ごしましょ~(笑)

今日は神津の村長選挙です!

後で投票しに行かねば!!!

では皆さま!

have a good day!