Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

ある日の休日~

おはようございます!

早起き☆漁師の嫁ですw

写真またまたため込みましたーーーーーw

朝からアップいたします!

先日の台風14号の日~

神津はそんな影響もなく!

快晴!!

だけど、吹いてる!!

とゆー

珍しいお休みDAY!!!YEAH!!!

20140912_055549.jpg

海は時化で、

この日は船もすべて欠航~

ダイビングも漁師さんもお休みでした。

赤崎へ散歩~

20140912_055558.jpg

遊歩道の散歩が好き☆

まぁーーーーけっこう吹いていたけんねw

その後はまたまたお気に入りの散歩道へ~

20140912_055605.jpg

長男初のクライミング!!!^^

こーゆーの見てると、たくましくなったな~って想う^^

まだまだすぐ泣くし

甘えん坊だけんね。

2歳5か月。

一般的にはまだ赤ちゃん??

もう卒業かな??

その後は山へ!!!

20140912_055612.jpg

そろそろ明日葉が食べたいな~

そんな時は山へとりに行きます!!

自生している、

神津ではよく見かける明日葉。

山道や、

海沿い、

そこらへんw

いっぱい生えてます☆

真夏や真冬はあんまとれないけど、

いい時期になって来た??

探しに行ったらおいしそうなの生えてた!!

お夕飯に和え物作って食べました☆

栄養価高くておいしい明日葉。

色んな料理に使いたいな~

アクが出るクセもあるのだけれど、

アク抜きして柔らかくして~

離乳食でも次男食べた!!

でっかく育て~

そして夕方は友達の家の建前!!

20140912_055619.jpg

たっくさんの子供たちがちゃら袋(スーパーのビニール袋)持って集まります!

目的は菓子まき~

お菓子と一緒にお金も銀紙に包まれて撒かれます!

お菓子とお小遣い拾うのにみんな必死!!

長男も大健闘!

お菓子何個かとお小遣いも600円くらい拾えて、

さらに、知らないお姉ちゃん、知ってるおねえちゃんからも拾ったお菓子を貰い

そっちのが多くなって♪

ご機嫌で頑張ってお家まで歩いて帰りました☆

またいつかの仕事が早く終わった日には~

20140912_055641 - コピー

お弁当持って海~

ちょっと曇ったり晴れたり~の日だったけど、

海入ったり、

長男はお父さんと磯でカニ捕まえてきたり~

PhotoGrid_1410471594036.jpg

こーゆ―遊びはやっぱ男同士だなって想った!

そしてある日の夜は~

20140912_055633.jpg

長男今年初花火!!

やるやる言っててやっとできた!!!w

去年は花火を怖がっていたけど、

今年は振り回す!

足元近すぎる!!

親がハラハラ何度もしましたがーーーーーー

長男はもっとやるーーーーー!!

と、ダダコネw

次男は写真の通り、

オイ(俺)もやりたいな~。って顔してたw

花火終えてバケツの水にジュってして、

次の朝もそれ見て、

”花火やったねぇ~”

”今やる??”

”花火はぁ~~~~!?!?!?><”

の連続でしたww

なんだかんだ、

子供は育ってくれてるなと。

神津の子だから、神津弁を話せるようになりたいのだけど、

まずは、母親のあたしが神津弁を話さないとだめなことに最近気づき。。。。

長男、神津で静岡弁しゃべってますw

あ!

次男、10か月で一人立ちしました!

まだ、1日に1回自分で立つかな~?くらいですが、

日に日に成長してくれてます☆

さぁ~

今日もみなさんよい1日を――――――☆