Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

週末はジュリア祭

今日は吹いてる!!!

久しぶりの西の風!

PhotoGrid_1400212452716.jpg

明日明後日はジュリア祭!!

DSC_0191.jpg

役場や、関係者の人たちが忙しそうに

用意をしてたよ!

流人の、おたあジュリアをまつる行事。

韓国の方などが来島され、

墓地で神事?を行い、

夕方からは、体育館で踊りや舞☆などを披露してくれる。

詳しい意味を知らずにアップして申し訳ないです。

近々調べて載せます。

☆去年のジュリア祭の様子☆

ちょこっとだけど、載ってたので貼っておきます。

(一緒に載ってる一年前の長男が!!!この写真も1年も前なんだ~なんて感動してたとこです。はい。私w)

今日は時化なので、

市場も静か~

DSC_0190.jpg

てか、この時間帯は静かなのか??w

市場、漁協の後ろには、天上山☆

なんだか、みんなを見守ってくれてるみたい。

(あ、写ってなかったw)

先日、漁師のおじさんが、お家に届けにきてくれた^^

主人の大好物☆

IMG_20140515_184052.jpg

うずまき貝はマアセ☆

亀の手にたい貝は、カメノテ^^

神津のめずらしくない食卓☆

島の肴です^^

そして、先日は3回に1回の成功率のワッフルができた!!!

IMG_20140515_003628.jpg

おすそ分け~して、

おいしいと言ってもらえて、

嬉しかった!!

とゆー単純な感想で〆ますw

午後は、吹いてるので買い物がてら村中散歩♪

みなさんも快適な午後をお過ごしください~☆