Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

マグロ!!

こんにちはー!

久しぶりのアップです!!

全国的に大寒波!

神津はまだ雪とかはないですが、

寒い!!!

出たがり~のあたしも

外に出るのが億劫になる

今日この頃です><

さてさて~

そんな先日。

神津では珍しい!!!

マグロ が、あがったよ~!!!

(photo by KOSUKE-ani thanks a loooooot!)

1608499_454119048022940_612299267_n.jpg

しかも200キロ超え!!

300キロ近くあったとか!なかったとか!!!

出荷する木箱も無くって

急いで工務店で作ってもらったんだって!!!

20140112_112954.jpg

今頃どっかのお店で食されてるのかな~??^^

最近のお気に入り☆

20140110_135139.jpg

マジかわいすぎ~~~~~><!!!!!

(親ばかですw)

”CHU~~~”と言って

この顔をしてくれます^^

イラッとした時でも、

この顔見せられたら一気に笑顔で抱きしめちゃいます☆

ある意味武器ですな!!

次男は生後2か月になって、

体重も順調にだいたい5.4キロくらい!!

嬉しさと、

最近、やっぱし体は正直だなって。

顔面麻痺がまた再発しつつあるってか、

疲れたりとか、

ちょっといっぱいいっぱいだぁーーーーって想ったときは、

顔半分がひきつる><

末梢神経顔面麻痺って

癖??

一回なるとなりやすいとかも聞いたことが!!!

しかも、この寒い時期ってのもなんか関係してるのかなー??

(リハビリに麻痺側をあっためて~って話も聞いたことがある!)

時には手抜きでいこうと想う。

子供が家族が元気で居てさえいてくれれば

ちょっとくらい家事サボったっていーよね!

とゆー事で

神津近況ブログをアップいたしやした(笑)

でわーーーー!

皆様今日も元気な1日をーーーー☆

明日は成人の日だ!!

新成人の皆様おめでとうございます!!!

ちなみに神津では

1月3日に成人式を終えてます~☆