Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

台風26号

朝のほほんとブログアップしてましたが!!

伊豆大島の被害をテレビで見て

同じ伊豆諸島。

他人事とは想えない・・・・・

船でも乗換などでよく大島に降り立ってたから、

テレビで見る景色に目を疑ったよ。

神津では幸い人的被害はない??ようですが

朝、主人からこんな赤崎の写真が!!!

20131016_121842.jpg

さすがに雨がすごかったから

ガレキがすごいなぁーーーーー・・・

20131016_121742.jpg

流れてきたガレキじゃなくて、

赤崎の遊歩道、ウッドデッキ、階段の資材だった!!!

上の写真はダイビングエントリー口のとこ。

階段も手すりも無くなってる!!!!!!!><

赤崎の湾内もこのどぶっちょ!

・・・・・・??

20131016_121801.jpg

なぁーーーーんかいつもと何かが違うなぁーーーーーーーーー

と想ったら、

20131016_121815.jpg

向こうに渡る橋が無い!!!!!!!!!

さらに展望デッキは丸ごとない!!

そこへ向かう階段も!!!!!><

自然の恐ろしさを感じた。

20131016_121825.jpg

前浜は桟橋が全く見えない!

天気はいいようですが、

風と波がはんぱないって!

こんな時に神津に居ないのが悔やまれる!!!

健やかな時も、病める時もじゃないけど、

変化のある時は特に!

島に居たいって想う。

自然と共にの島だと、

あらたて感じるね。

この後も、

どうぞどうぞ皆様お気をつけて。

被害がこれ以上おおきくならない事を願って。