Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

御神輿わっしょい!

おはよーございます!!

8月に入ったぁーーーーーーーー!!!!

神津は祭りまっただ中です☆

昨日は御神輿わっしょい!!

今年は子供神輿のみだけど~

やっぱ近くで見るのは迫力あるよ!!!

先頭は山車~

20130802_070425.jpg

保育園児が乗って

小学生低学年と大人たちが引っ張り合うよ!!

数年したら息子も仲間入りだ!!

今年も一張羅着せて^^

息子は興味深々のように見てた!!!

お祭り大好き男に育てよ~☆

この後は小学生たちの御神輿~

20130802_070435.jpg

高校生の御神輿も☆

神社を出発してまずは海へ

20130802_070448.jpg

身も御神輿も清めます!

もちろんここでも御神輿は上下に振られ

見てて迫力ある~!!!

あっついので水をかけられながら再出発!!

20130802_070505.jpg

こーゆー画がいーよね☆

数年後には主人とあたしも息子と一緒にわっしょいするぞぉ~~~~~!!!^^

昨日は村中を半分まで。

今日はその続きを練り歩きます!

楽しみ~☆

また写真アップします!!

お祭り最終日!

今日は豪華客船の飛鳥2も神津に寄港します!

夜の花火を見て帰っていきますよ!

夕方からは神社で無形文化財かつお釣り!!!!!

主人も出ますよ~^^

と想っていたらただいま雨~!!!!><

ザーザー降ってるよ!!!!!!!!!><

土砂降りだよ!!!!

通り雨で止んでくれることを願って!!!!

お祭り最終日☆

いー日になりますよーに!!!!