Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

ヨタネ広場

今朝は暑かったので水遊び~

みーんな誘ってヨタネ広場で☆

20130725_133153.jpg

先日口開けした天草が干されてたよ^^

これは、寒天のもとになる海藻を干してるところ!

赤い草が、何度も洗って干してを繰り返して、

きれいな金色になるんだよ~

続々と集まって~

20130725_133234.jpg

やっぱ賑やかなのがいーね☆

下は0歳から

上は80歳近くのばーちゃんまで^^

同じ時を同じ場所で共有する。

改めて、なんかいいなぁ~とか想う。

凪の今日は前浜に船が来たよ☆

20130725_133142.jpg

ピンク色のジェット船、愛が入ってくるところだったよ!

船好きな子供は塀に顔くっつけて見てたよ!!

電車や新幹線がない神津では、

船のほうが身近だな!!笑

さぁ、帰って息子は爆睡~

午後はのんびりしよーかな^^

今夜はご飯何にしよう??

暑い日でも食べやすくて、

野菜もとれるご飯・・・

なんだろー??笑

今夜もクックパッド頼りにお夕飯づくりです!!笑