Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

連休中日~

こんにちはー!!

夏の最初の連休ーーーー!!!

皆様、いかがお過ごしですか??

神津島はーーーーーー

20130714_155017.jpg

時化!!!!!><

客船などの船は就航してるのですが、

ダイビングにとっては時化です!!! ><

今吹いてる南西の風は神津にとって大敵なんです!!

ビーチもダイビングpointも、

港も風が当たるんです!!><

連休初日の昨日は海クローズ><

それでもご希望のお客さんはダイビングへお連れしましたが、

透明度も水温も非常に神津らしくない!!!

これが神津の海とは思わないでーーーー!!!

と、みんな言っておりました!!!

なかなか自然にならっては都合よくいきませんね・・・

今回海が悪いのも、

ずぅーーーーーっと向こうのでっかい台風7号の影響と想われます。。。

すんごく遠くなのにね。

海は繋がってる!!

し、自然の力はデカいです!!!!!

そぉーーーーんな今日だったので、

お昼ご飯はゆっくり南国スタッフみんなでいただきました!

20130714_155025.jpg

差し入れでいただいた醤油飯にカワハギ~

なかなかみんなそろって

こんな風にご飯~なんて

忙しいとできないからね^^

こんな時でもないとみんなで写真もないので(笑)

思わずパチリ☆

20130714_155041.jpg

左から、

オーナーのゆーすけ兄と私の息子^^

非常勤で来てくれる多趣味なイントラ★リエちゃん。

今年の南国の華だな!!気の利くダイブマスター★ともちゃん。

ただいまダイビング修行中!英語ぺらぺら~帰国子女★ゆうき。

トレードマークのちょんまげ頭!頼れるイントラ★じゅんき。

そして、たまに出没する腹のデカイ私、SAYAです^^

あらためて、

どーーーーぞよろしくお願いいたします!!!

明日凪れぇ~~~と、

支度を済ませてみんなOFF!!!

20130714_155010.jpg

南国菜園のキュウリにぱくつく坊主。笑

今日フル活動予定だった器材たち。。。

こちらはハマユウ

20130714_154957.jpg

南国からの帰り道にキレイに咲いてた★

神津の保育園は、ハマユウ保育園って名前なんだ!

トレードマークのお花です^^

明日は連休最終日!

旅行の予定を繰り上げて今日帰られたお客さんも結構いたみたい・・・

昨日は連休初日、神津への来島者500人とか!!

神津の人口2000人くらいだから、それ考えたらすんごい人の数だよね!!!

明日是非是非楽しんで!

んで、またきっと神津に帰ってきてくれたらいーーな!!

神津の黒潮のかかった真っ青な海~

見たら、潜ったら、遊んだら、

きっと神津へまた来たくなるよ^^

今でも、黒潮の海見ると、

わくわく、うきうきするもんね!!