Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

アクアスロン

こんばんはー!

昨晩は土砂降りの雨だったらしー!

朝も風が涼しくて、

また雨かなー?

なんて思ってたら、

晴天!!!!!!

今日は

アクアスロン DAY だったよー!!

昼の息子のお昼寝後からの見学だったので、

ちょいと出遅れ^^

20130629_220155.jpg

水泳はほとんど終えて

みんな走りに入ってたよ!

にしても

気持ちい凪!

海は冷水塊でちょっと寒かったみたい><

逆に陸は夏の日差し!!!

20130629_220205.jpg

島唯一の信号から北側は交通規制で

市場から上は通行止め~!

20130629_220120.jpg

選手の人たちに~

用意されたバナナや飲み物を

息子はもらって(笑)

ご飯食べてきたばかりなのに

大好きなバナナ目の前に自分でむいてかぶりついてた!!!笑

20130629_220143.jpg

ゴール地点のまっちゃーれ広場では

国体のマスコットかな??

子供たちに大人気にいじられて?ました^^

20130629_220113.jpg

走り終えた選手たちの最高の笑顔!

誰もがゴールに向かう時、みんなが送る拍手!

あぁぁぁあああ

アタシもこの中入って共感したぁーーーーい!

なんて一人むずむすしてた!!笑

出産を終えて来年出たいな!!

なーーーんて、ひそかに企み始めました^^

昔っから運動大好き!!

なによりも、

一生懸命やり終えた爽快感とか、

一体感とか、

勝ち負けを超えた仲間意識とか、

生まれる笑顔とか、

親近感とか、

やっぱやった人が感じられる特権だよね!!

だから

運動してる最中って

長距離とかつらいーーーーーーとか想うけど、

終えた時の気持ちよさは格別なんだよね!!

あぁ~~~

やっぱ来年は出なきゃだな!!笑

今年2回目だったアクアスロンIN神津島

アクアスロンってトライアスロンとは違って、

水泳と走りの2種目でゴール!

神津ではショートとロングの2コースが用意されてたよ☆

自転車無いのは坂道が多いからとかとか??

半日のイベントだけど、

多くの人が動いて、

神津がまた華やかな1日でした☆

交通規制とかあって、

仕事の人たちは不便もあったようだけど、

こんな時はイベント大事にしても、

いーよね!!!!!!

夜は表彰に打ち上げ?に

賑やかな夜だったようです☆

我が家は息子も寝て

久しぶり??

静かな夜を過ごしてるかも^^

明日も天気の良い日になりそう!

そう!!

今日、神津の人口がまたひとり増えたよー!!

元気な男の子だったようです^^

島での出産はできないので、

帰ってきて会えるのがまた楽しみです^^

出産。

自分も妊婦だった!!!笑

と、気づかされる!!

なにより!

元気そうでよかったです!

おめでとう!!!!!!

小さな島、神津島ですが、

なかなか活気づいてます☆

明日もいい日曜日をみなさんお過ごしください☆

おやすみなさーーーーい!