Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

海日和

梅雨の隙間の晴れの日は~~~~

20130623_153624.jpg

”海!!!”

友達と浜でたわむれ~♪

4歳児と1歳児ふたり☆

お題:1歳児に助けを求める4歳児^^

1062561_208642045955859_699945311_n.jpg

(ちなみに18週、5か月半のワタクシのお腹です↑w)

1063463_208641725955891_1331783103_n.jpg

ちょぉーーーーーかわいかった!!

んで、

4歳のお兄ちゃんは保育園に入って、

すんごくお兄ちゃんになっててビックリ!!

子供の成長は早い~

感動とすげぇ!!って感じと!!^^

その後は仕事終わりの主人を迎えに

仕事場の港へ~

20130623_153637.jpg

魚をじゃんまってました!

(訳:魚をさばいてました!)笑

ホースを見つけた息子はお手伝い~

と言う名の水遊び~

20130623_153644.jpg

水遊びついでに海へ!!!

20130623_153651.jpg

赤い海藻はトサカノリ。

通称:イギス。

去年までは神津産は値の張るブランドものだったのだけれどー・・・

今年は韓国産が出回るようになり・・・

九州の方でもよくとれてるようで・・・

値が一気に半分以下・・・><

漁師さんは頭が痛い!!!!!

そして

ここに載ってるオレンジの花は、

ハマカンゾウ

スカシユリと似てるけど、違う花☆

今はどっちも咲き始めていて、

道端が緑とオレンジとで華やかです^^

朝から出っぱなしだった息子はこの後爆睡!

夏は暑いし海や水にも触れるし

疲れて

お昼寝が気持ちよさそう!

すやすや眠ってるのを見てると、

こちらまで眠気をそそられてしまします・・・Zzzz 笑