Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

お宅訪問!

おはよーございます!!

20130529_071920.jpg

今朝は5時前から起きてた息子も再び眠りに入り~笑

もぉー梅雨入り??

今朝は起きたらしとしと雨の神津島です。。。

今年はまたまたBABY RUSHの神津です!

妊婦さんが多いです!!

昨日ももーすぐ出島する友達家へ~(神津島では出産ができないので、予定日近くなると里帰りしたり、提携の病院へ~と妊婦さんは出島となるのです。)

子供の同級生仲間とよく戯れるのですが、

このふたり、なかなか仲良し!

半年?くらい早く生まれたこの女の子に

”ゆうだいぃ~~~”と呼ばれ、絡んでる姿がまたかわいすぎ!!

20130529_071817.jpg

双子ちゃんにSHY BOYにまたまた賑やかにさせていただきましたよぉ~☆

20130529_071828.jpg

神津に来て4年目!

子供が生まれるまでは、友達って呼べる友達は居なかったな!!

でも、今はこーやって色んな時を同じくできる友達と絡めてうれしい!!

子供が縁をつなげてくれてる。

親はその縁を大事に、子供とまたさらに繋げていきたいって想う。

ほぉーーーんと、些細な疑問とか、

生活の知恵とか!

色んな情報を聞けるのもありがたい!

外遊びもいーけど、

お家へ遊びに行くと、

こーやって収納してんだぁーとか、

このくらいの子にはこーゆー家具あるんだぁーとか、

そんな発見とかも楽しかったり!

昨日寄った商店のばーちゃんが、

”神津来て3,4年経ってるの??神津は好き??”

って聞かれて、

”うん!好きですよー^^”

って話したら、

すっごい笑顔で

”うれしいよぉ~~^^”

って言ってた。

故郷を好きって言われたらうれしいし、

そんな素敵な場所が故郷なばーちゃん、いーなって想うし!

そこに住めてるあたしも幸せ者だな~って想う!

なんだか、ほんわかした朝でした☆

これからもっともっと色んな目線で神津発掘していきたいし!

昔からの大事なもんは大事にしていきたい!

なぁ~~~んて、

雨の朝はのんびり~

色んな妄想にふけります(笑)

さぁ~

どんより天気も吹き飛ばしてー!

元気に今日をお過ごしください☆