Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

1st Birthday!!!

3月30日

息子が1歳を迎えましたー!!!

おめでとう!!息子!!

人の誕生日がこんなに嬉しいものとは!!笑

昨日初めて知りました☆

夜はささやかながらPARTYをしたのですが、

準備もバタバタ~

しかし誕生日の今日は息子をしゃかりき遊ばせたい~!!!

と、ちょうど昼で仕事を終えた主人と3人で公園へ~

20130331_082352.jpg

桜やつつじが咲いてて華やか~

息子もお外で気分転換~

ちょっと遊びすぎたー!!!笑

買い物して帰ってまた夜ご飯の支度~

バタバタ義実家へ☆

神津島では1歳の誕生日に一升餅を担いで歩く!と言う、

大仕事があります!!

そのための一升餅をバアバが手作りで作ってくれました!!

20130331_082431.jpg

――――――――――――?????

一本足りなくね??www

まぁ~そんなもネタだな!!

息子よ!いい想い出だ!!笑

そんなこんなしてたら

おめでとうー!!!

20130330_213944.jpg

と、早速息子、プレゼントGET!!

風船に興味深々でしばらく遊んでた!!!

ありがとーー!!!よーし兄!!!

夕方、みんな揃ったところで

息子雄大の大仕事!

20130331_082333.jpg

ちょっと微妙な写真だけど、

シリモチ付いて半べそなったりしたけど、

無事一升餅かついで歩いたよ~~~!!

相当重たかったと想うけど、

たくましく育ってくれてて母は嬉しいです!!

誕生日ケーキのろうそくはお父さんと消したよ☆

20130330_214014.jpg

こっちは1歳から食べれる~ってケーキ作りキット使って

ワタクシ作りました~

20130331_081340.jpg

がんばったべ??笑

息子はもりもり食べてたよ!!

食べすぎってくらいw

その後はみんなのGOサインが出たので

ケーキ手づかみ食べ!!!

どーなるか??と思いきや・・・

20130331_082325.jpg

上のイチゴやクリームを隣のバアバにがんばって食べさせてました(笑)

もっとすごいことになるかと想ったら綺麗に終えた(笑)

(やっぱ子供はダメ!!って言われるとやりたくなるのかな??)

満腹になると、

広い義実家であっち行っちゃこっち行っちゃ

歩き回りいたずらして回り~

20130331_082343.jpg

元気いっぱい

終始みんなを笑顔にしてくれました☆

家族や本当近い親戚のみでの誕生会だったけど、

心からお祝いしてくれてる雰囲気があって、

父母は大満足でした!!!

こーゆーあったかな繋がりを息子も大事にしていってほしいな☆

お祝いしてくれた皆さんありがとう!!

メールくれた友達や家族もありがとう!!

わが子の誕生日ってヤツは格別ですね☆

0歳卒業した息子☆

これからは1歳です!

どんな成長を見せてくれるか楽しみです^^

今日はちょこっと寒い朝

凪だけどんよりな神津島です☆

とりあえず、

三市のストラップを終え、

息子の誕生日を終え、

ひと段落~

今日はまったり過ごしたいと想います☆

みなさんも穏やかな日曜日をお過ごしください☆