Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

健康福祉まつり

おはようございます [emoji:e-68]

今朝も冷えた朝でしたぁ~ [emoji:e-358]

最近毎朝ホットカーペットつけて朝を過ごしております [emoji:e-454]

さてさて、11月入って初めての週末の昨日は、

保健センター主催の、

”健康福祉まつり” なるものが、開発総合センターにて行われていたので、ちょこっと遊びに行ってきましたぁ~

20121103_143152.jpg

小さな島なので、お家を出ればだいたい知り合いに逢います [emoji:e-454]

子連れで、最近はまた新しい出逢いもあって嬉しい限り [emoji:e-53][emoji:e-420]

お散歩がてら~といっても、

小さな島 [emoji:e-343]

我が家から開発センターまで、歩いて10分くらい[emoji:e-252][emoji:e-343]

さて今回、産後7ヶ月を過ぎそろそろ体重とか体脂肪も気になってきて、

FREEで調べてもらえるとのことで、

体成分分析計測なるものへ参加~

ハイテクな体重計みたいなものに乗ること一分 [emoji:e-57]

あっとゆー間にこーんな結果が!

20121103_143205.jpg

すべて、標準値でした!

少し脂肪が多いのが気になりますが・・・笑 [emoji:e-455]

筋肉量や、左右のバランス、基礎代謝なども標準/適正値にすべて入ってました☆

しかし、もう2キロくらい痩せてもよいらしいです。。。が、

この食欲の秋に痩せられるか??と疑問が(笑)

握力図るコーナーでは、両手とも30超えて20代並でした!

力だけはたくましい、30代新米主婦です(笑) [emoji:e-454]

20121103_143030.jpg

他にも、歯科検診には子供がワンサカ!!

20121103_143042.jpg

どこかのおばあちゃんの手作り品も!

このばあちゃん、確かおみやげ屋さんにもストラップとか置いてあった気が??

20121103_143109.jpg

食品販売コーナーでは、

漁協女性部がお魚の加工品や、

ほかには、かさんば(柏餅)、たい焼き、新鮮野菜などなど!

無料でもらえる、明日葉つみれ汁でほっこり~

20121103_143054.jpg

明日葉も、お魚つみれも神津産!

手作り~!

うまい~

20121104_094007.jpg

お土産に~

お魚バーガー&サンドウィッチ [emoji:e-454][emoji:e-343]

夏場の繁忙期のみ、前浜にあるよっちゃーれセンターで売られてた大好評メニューが復活!!!

美味しいので、すぐ売り切れてました [emoji:e-319]

神津に来た際は是非!!

都会にいたら、アタシはなかなかこーゆー催しものは行くことなかったと思う。

今は、子供も生まれて、また条件は違うけど、

神津って島で、こーゆー日を過ごしたりしてる。

今までを想うと、不思議~って思うことだらけ!

誰も知らないで来た神津島で、

今は家族が出来て、友達が出来て、

笑顔が増えて [emoji:e-454]

いつでも、気持ちよく。

人が心地いいと、自分も気持ちがいいもんだよね?

エゴかな??

それでもいーか。

悪いことじゃないはず。

日曜日☆

明日は久々息子の予防接種。

今日も、皆様、元気いっぱいな1日をー [emoji:e-319][emoji:e-420][emoji:e-405]