Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

海!!!

こんにちはー!

連日天気のよい日が続いております☆

海は若干、水温が下がってきているようですが、

気温が高いので、気持ちいい海です!!

と言うのも・・・・・

P7304898.jpg

息子、生後4ヶ月にて

早くも 海デビュー 

ちょービビリで終始こわばった顔していました(笑)

P7304918.jpg

に、しても、このクリアな海 

水温もあったか!

ちなみにここは”沢尻海岸”

私は足だけですが、

1年ぶりに海にはいりました(笑)

20分ほど、あっとゆー間の海水浴 

だったけど、、、

やっぱ海は、いいねぇ~☆

P7304920.jpg

そしてみなさん!!!

こんな表示の禁漁区は遊泳禁止です!

もちろん、禁漁です!!

手銛も解禁されている場所が決められているので、

どうぞどうぞ、役場やお宿にてお尋ねくださいね!!

”来た時よりも美しく”

そんな気持ちで、浜や、バーベキュー施設、キャンプをして、

楽しんで行って欲しいと想います☆

さて、神津は明日から 祭り です!

漁師さんの夏祭り☆

今日31日の夜は神社で夜店~

明日明後日と昼間は子供神輿が村内を練り歩き~

2日の午後は神社にて無形文化財の ”かつお釣り☆

そして夜は前浜の桟橋から花火が上がりますよぉ~!!

(交通規制がかかるのでお気をつけください。)

沖には豪華客船の飛鳥2号も来島!!

漁師さんなどは仕事が止めになり、

みんなお休み!

お祭りに参加します!

台風のうねりは気になるけれどぉ~~~・・・

よい日になりますように