Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

世界はひとつ

P7294879.jpg

今日も快晴!

黒潮真っ只中の神津島です!!

オリンピックも始まりましたねぇー!!!

P7284851.jpg

P7284850.jpg

神津からは、テレビで開会式を見ました [emoji:e-288][emoji:e-420][emoji:e-317]

私は学生の頃、陸上部でした!

小学生の頃は地域のキックベースボールクラブで走り回ったり、

スポーツ大好き少女でしたよぉー!! [emoji:e-271]

スポーツは精一杯に向かう精神や、

その向こうに感じる感覚、

気持ちよさ、

周りに与える感動。

スポーツってなんでしょうね。

心が気持ちいい!

練習はキツイことを毎日重ねたりするのに、

それでも上を目指して、

涙流す事もあったり、

仲間と喧嘩もするかもしれない。

悔しい想いもするだろう。

けど、

なぜか続けた。

勝負のあるスポーツ。

私の今思いつく限りでは、

勝負のない唯一のスポーツ。

それが、

スクーバダイビングかもしれないなぁ。

争わない。

そして、

潜ることが出来る健康な方なら

10歳以上(または8歳以上)の人なら誰でもトライできる。

海に潜る。

不思議なスポーツ。

でも、

最高のスポーツ。

自然と触れ合う。

海に包まれる心地よさ。

楽しさ。

いい緊張感。

ダイビング、

面白いです [emoji:e-255]

オリンピック

感動を、テレビ越しではありますが、

感じ、心揺さぶられる事間違いなし!

世界の国が参加する、

勝負の場かもしれないけど、

ある意味、世界がひとつになる”お祭り”の様な気もするな。

何事も、

精一杯やるって、

もし負けても、気持ちがいいもの。

悔しいけれど、

勝った相手に”おめでとう”って言えるもんね!

最高の笑顔を見ると、

鳥肌立つよね。

これから、楽しみですね!!!

テレビばかりも見てられませんが(笑) [emoji:e-454]

心動く、感動が待ってるかと想うだけで、

わくわくしちゃいます [emoji:e-319]

さぁ~て、神津の海は青く、暖かく!

いい気候です [emoji:e-491]

観光のお客さんも多く、

笑顔いっぱい賑わっていますよぉ~ [emoji:e-343]

みなさん、どんな日曜日、過ごしていますか??