Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

お花~

こんにちはぁ~ [emoji:e-255]

天気の良い今日!

雨だった昨日のたまった洗濯物を干したらちょっとお出かけ~!

[emoji:e-125] [emoji:e-28][emoji:e-28][emoji:e-28] [emoji:e-282]

P5164480.jpg

海は少しバシャバシャ[emoji:v-466]

久々の赤崎 [emoji:e-349][emoji:e-343]

朝は曇っていたけど、

晴れてきて気持ちいいぃ~ [emoji:e-454][emoji:e-291]

梅雨前だけど、

初夏!

山の緑がまたキレイ [emoji:e-420]

道端には色とりどりの花も咲き始めてきますよぉ~ [emoji:e-398]

P5164485.jpg

スカシユリ

ちょっと季節が早い気もする [emoji:e-330]

いつも、7月くらいに、いぃーーーっぱい道端がオレンジ色で華やかになります [emoji:e-398][emoji:e-266]

似てる花で、”ハマカンゾウ”って言う花も咲きますよ [emoji:e-70][emoji:e-70][emoji:e-68]

こちらは、私の好きな シャリンバイ [emoji:e-257]

P5164486.jpg

これは木に咲く花なんだけど、

こやって拡大して見ると、

桜みたいお花なんだよねぇ~ [emoji:e-349][emoji:e-420]

何が好きかって?

”シャリンバイ” って聞こえが楽しい!!笑

神津に来た際は、こんな花図鑑が売っていますよ!

P5164490.jpg

気になる方は是非手にとってみるのもいいかも!

観光協会などで売ってます [emoji:e-142]

P5164487.jpg

お出かけはいつも子供も一緒ですよ~

最近は少しずつですが外に出て、

外気浴?

天気のよい日は外の空気に触れさせたいなぁ~と想っています [emoji:e-454][emoji:e-319]

日々大きくなってきていますが、

大人に抱かれていると、赤ちゃんの小ささを感じます [emoji:e-349]

週の真ん中水曜日 [emoji:e-420]

今日も元気な午後をお過ごしください [emoji:e-312]