Sayaブロ@神津島

ダイビング♪子供3人の我が家の神津島の日常アップしてます♪

happy valentine's day

今年も子供たちを笑顔にしてくれて ありがとう!!! 娘からチョコ貰ってくれた大好きなお友達♥️ 息子たちにチョコくれたお友達♥️ そして、 感謝の気持ちを届けてくれた 私のお友達♥️ Familyからも♥️ ありがとう♥️♥️♥️ happy valentine's day to everyone:)

おまつりどんぶり

社協福祉バザー 雨もなく、 開催されました~ 大盛況~ 子供たちコーナーは おもちゃ激安♥️ お菓子のつかみ取り✨ バザーでは、 ラップやジップロックなどの消耗品買うので手一杯 フリマコーナーでは、 ビラボンパーカーを¥200でゲット 即買いでした もっと…

今朝はベタ凪ぎ

早朝の湾岸ライブカメラ️ 家に居てもこれだけ海の状況見れちゃう めちゃ便利~ 漁師さんたちは自分の船もチェック出来るし、 海況も知れる✨ もちろん、赤崎も映ってるので、ダイビングの海況判断の一役もだいかつやく~ 今朝は凪ぎたけど、 さむーい! 家族5…

昨日は節分でしたね~✨ 神津では、 毎年2/3に物忌命神社⛩️にて 夕方豆まき&菓子まきが行われます✨ 今年も行ってきましたー! 友達と一緒にたくさん拾えた 今年も子供たち元気に1年過ごせますように✨ そして、 春一番?!な今日は、 神津もビュンビュンです…

伊勢エビ大漁~

大漁じゃ~!!! 今回の闇夜のエビ網漁が先日口開けして、 本日、網上げ! 神津島の伊勢エビシーズンも半分すぎちゃった! 今夜はおこぼれいただいて、 我が家のお夕飯が豪華になるぞー お父さんが海で頑張ってくれてる間に~ 寒くても外遊び 空気が冷たく…

初!雪?

昨日の夜 何か音がするな~と思ったら! みぞれ? ひょう? ほこりじゃないよ!!!笑 神津島では、 これを、 雪と呼ぶ 今朝は天上山が白いよ~と 仕事へ出た旦那から連絡が入り、 ご飯も途中の子供たち連れて車を走らせる~ 天上山の登山口にて! これだけ…

お弁当🎵

たまには手抜きで 波浮の御弁当 ガッツリいただきましたー! うちからすぐ目の前!な、 ご近所のレストラン波浮✨ 持ち帰りの御弁当も熱々で食べれて 旦那も満足そう~ そして、食後にこのスタイル(笑) 次男も食欲少しずつ出てきた! まだまだだけどね。 さぁ…

快晴

風はけっこう強いけどー 子供は飛ばされるんじゃないかってくらい 強風だけど~ 多幸湾にて 船も無事着岸 港からのこの景色好きだな~ 天上山と漁船と~ 快晴の空✨ 次男、少しずつ食欲も出てきて。 ポテトチップスのりしお味をたいらげてました まだ本調子で…

熱下がったー

発熱してから、 4日目?!にして、平熱まで下がったよー!! 日曜の夜に発熱。頭痛。 月曜41℃。 前回のブログの様なありさま。 火曜1日寝て過ごす。薬飲んだけど、多分胃がびっくりして吐く。 夜もビビりながら薬を飲ませた。熱は38℃前後くらい。 水曜朝か…

ついに。。。!

我が家でも発熱しました。 次男坊。 昨日の夜から熱が出始め、 今日の昼には40℃超え 次男が今日1日で口に出来たのは ゼリー、 水、 ガリガリ君本の少し、 カフェオレ少し、 昼間はほとんど起き上がる事なく寝てすごし、 顔真っ赤だし、 呼び掛けても返事は…

明日葉

今日は仕事一段落した旦那と娘と~ 明日葉摘みへ 袋いっぱい摘めたので、 今夜は明日葉~ ⚫️明日葉カレー ⚫️明日葉の天ぷら ⚫️明日葉のツナマヨ和え 明日葉は少し苦味があったりするけど、 こどもでも天ぷらにすると、 サクサクお菓子のように食べてくれる…

2019新年

年末のあいさつもせず~ 新年明けてご無沙汰してます! sayaです! 年末年始と実家へ帰省していました! 神津から出るって、 どこへ行くのもプチ旅行です✨ 船、新幹線、タクシーと乗り継ぎ、 途中では大島でソフトクリームに コーヒー☕️でブレイク こーゆー…

ゾーリエビ❤️

伊勢エビ漁の副産物😍 なかなか今年はかからなくって、 食べたいな~🎵と思っていたらーーーー!!! ゾウリエビ!! めちゃめちゃ甘くて、 ボイルしただけで、調理なしでそのままでマジで美味しい😍🎵 子供たちと争奪戦で食べました😁🎵 海の幸をありがとう!!! 感謝❤️

ざ!神津の冬

風がビュービュー🌊 神津の西風~🌊 冬です!!! ずっと半袖で過ごしていた次男も 数日前からやっと長袖長ズボン👖て登園するようになりました! 神津の小学校では咳コンコンが流行っているようです😷 どうぞ皆様、 大事に至らないように元気に師走すごしましょう~😉✨

寒さに負けず

今日も外遊び~ 雨上がりの後でどーかなー?と思ったけど、 遊べた遊べた 気温13℃!!! 北風吹いて体感温度はもっと低い!!! 今日も大好きな友達と遊べて気持ちの良い午前中 娘は寒い中遊び倒して久しぶりに帰宅後早々お昼寝time 寝てる間に色々用事済ま…

サーフ?!

前浜はサーファーがたくさん海に入ってましたよ!今朝!!! ☀️️☀️️ の、中~ 我が家のお父さん、 エビ網上げに海に体ひとつで入って行きます 海の波見てびっくりしすぎて 思わず様子見に行きました 風もあって陸も寒いけれど、 海中で四苦八苦してた我が家…

クリパ

今朝はこども家庭支援センター主催の クリスマスパーティー だったよ✨ 最初は人の多さに母の手を離さない娘ー!! サンタさん登場にも 固まり。。。 やっと終わりがけに自由に羽ばたく~ 友達たくさんと わちゃわちゃ遊べて楽しい一時でした~ 来年もいい子…

寒いー❄️

週末はにぎやか~ 小学生はマラソン大会! 息子も完走しましたよ! その後も夜はパーティー! 朝はのんびり朝寝坊 お昼前から外で遊び倒し~ 夕方子供たち撃沈 満喫週末!!! 週明けの月曜日はうってかわっておひとりさま~ 子供たちは学校に保育園にこども…

23℃だよ

本日気温23℃だよ!!! 12月だよ!!! 半袖半ズボンだよ!!! ちなみに、 水温も23℃!!! 少し風が出てきたよ~ 雨降ったり止んだりの本日~ 少し動くと暑くて母も半袖😁 な、 本日の神津島✨

おゆうぎかい

先日は保育園のお遊戯会でしたー! 我が家の次男坊の晴れ姿✨ お遊戯会前は、 風邪引くなよー!と 毎日ハラハラしながらでしたが、 元気に参加出来たよ! かっこいー姿を見せてもらいました! 自分の立ち位置から、 振り付け、 タイミング合わせたり、 5歳っ…

12月だよ

夏かぁーーーーい!笑😆 今日は風もなくてほんっとあったかな午前中🎵 beachにて 我が家の女子は上裸笑 日焼けする勢いな本日☀️ こちらは昨日🎵 青すぎる海~😍 日本の冬なのか?! と、 疑ってしまう 12月の始まり神津島✨

前浜

今日は前浜で サーフィンよくわからないけど、 少し見てるだけでも 楽しかった✨ すごいねー! 波に乗ってる!!☀️️✨ 神津には、 サーフショップが一件ありますよー! コージーサーフ|神津島観光ガイド公式WEB|神津島観光協会運営 cozysurf 数日前には前浜…

招待給食と発表会

先日の保育園の誕生日招待給食~へ 息子や息子の友達とたっくさんお話しながら、 食べ物の好き嫌いとか、 小さい頃なりたかった夢とか、 誰と何して遊んだよーとか、 お話して、 懐かしさと、 給食の美味しさと☺️ 苦手なキュウリも 美味しくいただきました …

まだまだ半袖神津島!

今日はね、 夏!! とか言わないけど笑 半袖でイケる晴れ晴れ☀️ beachがめっちゃ気持ち良かった~✨ ヒートテック着てったの間違ったーーー!! 子供たちはオムツで走り回る!! 平和~なひとときでした❤️ こちらは週末 大型船を見送り~ たまたま行き逢った…

やりなおーし

今月頭に次男、お父さんの誕生日に 体調不良でパーティーしそこねたので、 先日家族でささやかにお祝い~ 美味しいご飯食べて、 歌って (食事の支度しなくていいってゆー母も楽!!笑) そして、 帰ってからは 子供たちも一緒にケーキトッピング そして、 結…

本日

こんにちは~ 今朝は次男の歯科健診から始まり~ な、 なんと!!! 虫歯になってしまったーーーーー ずっと虫歯になりかけ~のまま、 何年か頑張ってたんだけど、 とうとう、この時が 早速予約して、 明日治療しに行きます。(T-T) 健診の待ち時間で友達と作…

近況~

こんにちはー! 最近ブログアップ出来てなかったー 今月は、 南国ダイビング、 スタッフ研修?! スタッフダイビング?! 伊豆大島へ行ってきましたー! 大島初滞在! 初ファンダイビング! スタッフとただただ遊びで初めての所を潜るって、楽しい!! 新た…

またーーーー😡

昨日の寝る前。 片付けして~ さぁ、寝ようかと思ったら タオルが引っ張り出されてて~ 犯人。この方。 笑 片付けなさーい!!!! と、 よく見たら、 若干ぶっ倒れてるみたいだけれど、 クラッシュと スクワートも寝かしつけされてた。 ほっこり❤️ 今朝もま…

子供たち

子供たちが居る生活。 大変はもちろんだけど、 めっっっっっっちゃ 楽しい!!!!!!! 子供たちのお陰でたくさんの 経験と成長をさせてもらってる! 子供だけれど、 一個人であり、 尊重すべき人格を持ってる✨ 子供たちに ありがとう!って言う機会は、 …

海あそび

先日は神津島唯一のサーフショップ cozysurf主催のサーフィンスクールに子供たちが参加させてもらってきたよ~️ すっごく楽しかった模様!!! 私も未経験なので 見てるだけでもやってみたい好奇心ワクワク 子供たちに何事も経験させてみたい! こちらは海中…